いつものボブヘアが見違える! ツヤ出し“美髪”セット方法

毎日のヘアセットは、簡単にできて手抜きに見えないのが理想。難しいことができなくても、オシャレにセットできる方法があればとても便利ですよね! 今回は、倫子ちゃんが日々やっているヘアセットを徹底解説。ナチュラルで大人っぽい、簡単ボブヘアの作り方を早速チェック。


\シンプル可愛い♡/

倫子の定番ヘアセット

- セットのこだわり -

「毎日のセットはできるだけナチュラルに。ボブにしてから、“アレンジをする”というよりも、“髪がキレイに見えるかどうか”を意識するようになりました。髪に軽く熱を加えるだけでツヤっと美しく見えるから、コテの温度は低めにして髪へのダメージを抑えつつ、サッと通すようにセットしています!」。

 

▶USE IT

▶ミルボン ジェミールフラン メルティバターバーム
40g 2200円

「固すぎず、柔らかすぎないちょうどいい質感と香りがお気に入り♡」。

▶リュミエリーナ ヘアビューロン S-type 26.5mm
25000円

「サッと通すだけで、髪がサラサラになる! ダメージが気になる子にオススメ」。

 

 

▶HOW TO SET

①髪を適量取り、根元からコテを通します。ぐるっと巻き込むのではなく、横に向かってスーッと滑らせるイメージ。内側もやるのがオススメだけど、表面だけでもキレイに仕上がる!
②うしろの髪は、真上に持ち上げるようにコテを通します。こちらは表面だけでOK。

③前髪をすべて取り、一気に巻きます。サイドへ流したい髪を、熱いうちに指でつまんで固定しておきます。
④束感を出すため、髪全体にワックスを馴染ませたら出来上がり!

・POINT・
「毛先をカールさせ過ぎるのは、幼く見えてしまうのでNG。頭の丸みに沿った自然なカールをイメージしながらセットしてみよう!」。


ちょっとしたテクで
大人っぽいボブヘアは作れるよ!
ぜひマネしてみてね♡

 

撮影/生駒由美
構成・文/大西美音

※掲載商品は全てモデルの私物です。
商品名・価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。

※掲載商品は全て本体価格です。別途消費税がかかります。