センター分けがうまくいく! ニュアンス前髪の作り方

江本るり恵
ニュアンス前髪の作り方

前髪って人の印象を決める大事な部分! 髪をセットしていないと、せっかくバッチリメイクをしていても台無しに…。前髪をキレイにセットする方法をるり恵ちゃんに教えてもらいました。シースルーバングにもタイトにもまとめることができる2WAY前髪のセット方法に注目!


 

るり恵のBEST前髪

・こだわり3か条・

★多すぎず少なすぎない量感

★強めに巻いて下ろしたり、タイトにまとめやすい長さ

★セットはゆるっとしたニュアンスを重視

 

るり恵前髪に
\ ZOOM UP /

① 長さ 21㎝
② 分け目 センター
③  厚さ うすめ

 

 

いつもの前髪セット HOW TO


・使うもの・

▶オー・オイル ボディ&ヘア
50ml 2700円

「全身使える、肌に優しいオイル。肌にも髪にも馴染みやすいからベタつかない!」。

▶クレイツイオン エレメアカール 26㎜
12000円

「カールのクセが付きやすい! 40~220℃と温度の幅も広くて便利」。

 

- - - - - - - - - -

 

・セット方法・

前髪をセンターで分け、根元からコテを通し、滑らせるイメージで内巻きに。毛先はサイドに流すように巻くのがポイント!
片側の前髪のさらに内側半分の髪を取り、①と同じように内巻きをして動きを出します。
片側の前髪をすべて持ち、長さの半分くらいの位置に画像のようにコテを当て、ほんのりウエーブさせます。
④髪全体をオイルで整えたあと、残りのオイルを前髪に馴染ませたら完成!

・POINT・
「②、③みたいに、髪にちょっとした動きを加えることでオシャレ感がアップするよ!
コテの温度も重要。湿気があるときは160℃、髪が傷んでるなと感じたときは120℃に設定して髪へのダメージを最小限に」。


ニュアンス前髪の作り方はいかがでしたか?
前髪を少し長めにすることで
色々な髪形を楽しめるよ!
ぜひマネしてみてね♡

 

撮影/生駒由美
構成・文/大西美音

※掲載商品は全てモデルの私物です。
商品名・価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。

※掲載商品は全て本体価格です。別途消費税がかかります。