【ヘアアレSNAP】質感でこなれる♡ 革紐ポニーテール

東京で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、トレンドの革紐アレンジが目を引いた渋谷恵さんをピックアップ。こなれて見えるポニーテールのつくり方は必見です♡

『スエード調でこなれ感♡革紐ポニーテール』

渋谷恵さん/東京/ロング

ニュアンスカラーでまとめた女性らしいコーデに、革紐でエッジィに仕上げたポニーテールでアクセントをプラス。温もりのあるスエード調の革紐は、女性らしくこなれた雰囲気を演出できます。

ポイントは、髪全体をしっかり巻いて崩してボリュームを出すこと。ポニーテールに革紐を巻いたときにメリハリが出て、トップや前髪の無造作感が引き立ちます。さらに革紐は、交差するように巻くと小洒落た印象に。

≪PROCESS≫

① 髪全体にスタイリング剤を馴染ませ、へアアイロンでミックス巻きにして崩します。
② ポニーテールをつくり、お好みの紐をぐるぐる巻きにします。
③ トップの髪をつまむように引き出し、ボリュームを出したら完成!

使用したヘアアイロン:ヘアアイロン 25mm
使用したスタイリング剤:NUXE プロディジュー オイル 3000円


撮影/島崎雄史
構成・文/文 希紀

※掲載商品の価格は、モデルの申告及び編集部調べとなります。