【ヘアアレSNAP】ヘアアクセのバランスが絶妙♡さりげないWお団子アレンジ

名古屋で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、美容院 クリアーオブヘアーのJr.スタイリストとして働く佐々木里穂さんをピックアップ。現役美容師のセンスが光るヘアアクセ使いに注目してみて。

『アシンメトリーのバランスがポイント♡ Wお団子アレンジ 』

佐々木里穂さん/名古屋/クリアーオブヘアー Jr.スタイリスト/ミディアム/@ri___sas

優しげなイエローのサテンスカートが女性らしいコーデは、ヘアピン&ひもをポイント使いしたアレンジで愛らしさをプラス。サイドをすっきり留めたことで、襟があるボリュームアウターとのバランスも◎。

低めの位置で結んだWお団子アレンジ。ポイントは、お団子の分け目と顔まわりに留めたヘアピンのバランス。左右対称ではなく、アシンメトリーにしたことで一気に洒落感が出ます。

≪PROCESS≫

① 髪全体にスタイリング剤を馴染ませ、左右非対称に分けて低めの位置でお団子にします。
② お団子の結び目を押さえながら、トップの髪を引き出しボリュームを出します。
③ 顔まわりに出た髪をゴールドのヘアピンで留めます。
④ お好みでお団子にひもを結んで完成!

使用したスタイリング剤:N. シアオイル 2600円 / コタ スタイリング ファイバー 2000円
使用したヘアアクセサリー:デニム素材のひも、ヘアピンともに100均


撮影/岩瀬有奈
構成・文/文 希紀

※掲載商品の価格は、モデルの申告及び編集部調べとなります。