ブラウンは“ちょこっと使い”が可愛い♡ おすすめネイル3選

大阪・東京の街ゆくオシャレさんのネイルをSNAP! 今回は、トレンドカラーのブラウンに注目。ベタ塗りしないことで抜け感を出す新感覚デザインをピックアップしました♡ セルフでも挑戦できるので、ぜひ参考にしてみて。

クリアベースで抜け感ブラウンネイル

大阪/武蔵有理沙さん/シーク スタッフ/@___musashi.___

クリアベースにブラウンをポイント使いしたネイル。ゴールドを合わせたことで、シンプルでも華やかな印象に。爪先にデザインを入れることで指が長くキレイに見える効果も!

こだわりポイント

「冬のファッションに合うブラウンを主役したデザインをオーダーしました」

Q&A

Q.おすすめのネイリストさんは?
A.@nail_mignon さん
シンプルでもちょっぴり個性派で、トレンド感のあるネイルがすごく参考になります。

ポイント使い × ミラーパウダーで幻想的に

大阪/石原美紀さん/大阪/ディスコート プティ スタッフ/@mikitty221

水彩画のような色合いが可愛いブラウンネイル。幻想的なデザインの秘密は、奥に忍ばせたリキッドとミラーパウダー。表面ではなく、全体的にロマンチックな煌めきを感じるデザインに。

こだわりポイント

「リキッドとミラーパウダーで幻想的なネイルにしてもらいました♡」

Q&A

Q.おすすめのネイルサロンは?
A.@otete.su__ さん
少しのポイントを伝えるだけで期待以上のデザインに仕上げてくれます!

セルフでもできる♡ アート風ブラウンネイル

東京/めだまるおさん/東京/会社員/@medamaru0

クリアベースに、ブラウンとゴールドのポリッシュをアート風に重ねたネイル。あえて“かすれた”ように塗ることで、アート感が増して◎。セルフでもこなれ感のあるデザインに。

こだわりポイント

「アウターに色を合わせてブラウンネイルにしました」

Q&A

Q.ネイルデザインは何を参考にしてる?
A.@nenesatohさん
デザインがめちゃくちゃ可愛くて、いつも参考にさせてもらっています♡


撮影/【東京】島崎雄史【大阪】岡本佳樹
文/文 希紀