【ヘアアレSNAP】現役スタイリストに学ぶ♡ ハーフアップお団子アレンジ

大阪で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、美容院 シィームでスタイリストとして働く宮本マリアさんのヘアアレンジをピックアップ。ひと手間加えるだけでグッと可愛くなるハーフアップお団子アレンジに注目です。

『最後のひと手間がポイント♡ ハーフアップお団子アレンジ』

宮本マリアさん/大阪/シィーム スタイリスト /ミディアム/@mariamo_oooo

オーバーサイズのコートが主役のコーデは、ヘアアレンジで女性らしさをプラス。上品なイメージのハーフアップも、クセ毛を生かしたお団子にするだけでこなれ感が出て◎。さらに、サイドのねじりアレンジを加えることでちょっぴり個性的に。

ハーフアップ×お団子の超簡単アレンジ。サイドの髪をねじってヘアピンで留めたことで、360度どこから見ても可愛いスタイルに。さらに、お団子の毛先を大きめのバレッタで留めると、バックスタイルにも視線が集まります♪

≪PROCESS≫

① 髪全体にスタイリング剤を馴染ませ、クセを引き出します。
(ストレートの人は髪全体を軽くヘアアイロンで巻くと◎)
② ハーフアップをつくり、毛先をすべて引き抜かずお団子をつくります。
③ ②の毛先はお好みでヘアピンやバレッタで留めます。
④ サイドの髪をねじりながら後ろに持ってきてヘアピンで留めます。

使用したスタイリング剤:ミルボン ニゼルジェリー 1800円


撮影/岡本佳樹
構成・文/文 希紀

※掲載商品の価格は、モデルの申告及び編集部調べとなります。