【ヘアアレSNAP】三つ編みが見違える♡ 革紐を使ったオシャレアレンジ

大阪で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、美容院 パーキングでスタイリストとして働く山崎華奈さんのヘアアレンジをピックアップ。現役スタイリストのセンスが光る、紐を使った三つ編みアレンジに注目してみて。

『紐を巻いて差を付ける♡ 三つ編みアレンジ』

山崎華奈さん/大阪/パーキング スタイリスト /ロング/@kana__1116

ファーがポイントのボリュームアウターには、あえてトップのボリュームを抑えたハンサムなヘアスタイルを合わせるのが正解。シンプルな三つ編みスタイルも、紐のヘアアクセをプラスすることでこなれ感が演出できます。

紐のヘアアクセをポイントにした、カンタン三つ編みアレンジ。トップのボリュームを抑えてすっきりまとめるときは、オイルをしっかり馴染ませてセミウェットな質感に仕上げると◎。きっちり結んでも、トレンド感のあるスタイルが完成します。

≪PROCESS≫

① 髪全体をピタッとひとつにまとめて、毛先を三つ編みにします。
② お好みの紐を数回巻き付けて、三つ編みにクロスさせます。
③ バランス良くおくれ毛を少量出して、ヘアアイロンでカールを付けます。
④ おくれ毛や頭頂部、前髪にしっかりとオイルを付けて完成!

使用したアイロン:ヘアビューロン ヘアビューロン 2D Plus [カール] S-type 25000円
使用したワックス:エヌドット ポリッシュオイル 3400円
使用したヘアアクセサリー: マルテで購入  4400円


撮影/岡本佳樹
構成・文/文 希紀

※掲載商品の価格は、モデルの申告及び編集部調べとなります。