【ヘアアレSNAP】超簡単! フライヤーキャップにぴったり♡ ゴムだけでできる時短ヘアアレ

大阪で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、美容院 カリナでスタイリストとして働くTommyさんのヘアアレンジをピックアップ。簡単なのに凝って見えるフライヤーキャップにぴったりなアレンジをぜひ参考にしてみて。

『フライヤーキャップに◎ 超簡単ヘアゴムアレンジ』

Tommyさん/大阪/カリラ スタイリスト/ロング/@123pipipi

フライヤーキャップをポイントにしたほっこりコーデには、首周りをスッキリさせたヘアスタイルがお似合い。おくれ毛もしっかり巻いて、可愛らしい印象を底上げ♡

「ヘアゴムを結んで崩す」を繰り返すだけの、超簡単アレンジ。ポイントは、髪を結ぶスタート位置。フライヤーキャップに隠れるくらいの高い位置からはじまることで、ちょっぴり幼げな愛らしい印象になります。

≪PROCESS≫

① 髪全体にスタイリング剤を馴染ませ、中央よりやや上の位置でひとつ結びをします。
② 結び目から2cmほど間隔を開けて、細めのゴムを下にずらしながら結びます。
③ 結び目の間の髪を引き出し、崩します。②と③を毛先5〜8cm残るまで繰り返します。
④ 毛先と顔周りのおくれ毛をアイロンで巻いて完成!

使用したアイロン:アイビル DHセラミックアイロン 19mm 7500円
使用したワックス:エヌドット ポリッシュオイル 3400円


撮影/岡本佳樹
構成・文/文 希紀

※掲載商品の価格は、モデルの申告及び編集部調べとなります。