【ヘアアレSNAP】ダブルで可愛さ2割増し♡ ちびお団子アレンジ

名古屋で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、美容院 クリアーオブヘアーのアシスタントとして働く壁谷加保理さんのアレンジをピックアップ。ちびお団子を2つ並べたちょっぴり個性的なアレンジに注目です!

『ちょこんとしたフォルムが可愛い♡ ダブルちびお団子アレンジ』

壁谷加保理さん/名古屋/クリアーオブヘアー アシスタント/ボブ/@kabee_2908

ワントーンでまとめたワンピースコーデは、Wちびお団子で遊び心をプラス。アクティブな印象のヘアアレンジは、“あともう少し可愛さが欲しい”ときにオススメ!

ショート~ボブでも挑戦できる、髪を上下に分けて結ぶだけのちびお団子アレンジ。ポイントは、両サイドに付けたヘアアクセ。アクセントになるヘアピンやバレッタで、360度どこから見ても可愛いスタイルが完成します♡

≪PROCESS≫

① 髪全体にバームやワックスを馴染ませ、トップ部分をハーフアップにします。
② ハーフアップの結び目から、毛先を抜ききらずお団子にします。
③ 残りの髪を上のお団子の真下で結び、②と同様にお団子にします。
④ それぞれ結んだゴムを隠すように、少量の毛束を巻き付けヘアピンで留めます。
⑤ トップの毛を引き出すように少し崩してボリュームを出します。
⑤ 前髪やおくれ毛をヘアアイロンで巻きます。
⑥ 顔周りの毛をサイドに流して、ヘアピンやバレッタを留めて完成!

使用したスタイリング剤:エヌドット ポリッシュオイル 3400円


撮影/岩瀬有奈 
文/文 希紀
※掲載商品の価格は、モデルの申告及び編集部調べとなります。