【ヘアアレSNAP】ゴールドのヘアアクセでこなれ感♡ ゆるポニーアレンジ

名古屋で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、ゆるポニーテールがオシャレなファッショニスタ2名をピックアップ。ゴールドのヘアアクセのセンス溢れる使い方に注目してみて。

『プリュイのヘアアクセが主役♡ ゆるポニーアレンジ』

富山夢心さん/名古屋/ミディアム

タートルニットは、ゆるっとまとめたひとつ結びと相性◎。ヴィンテージ感溢れるアウターやバッグを合わせたコーデには、ゴールドのヘアアクセがよく映えます。

スタイリング剤で髪全体をウェットな質感にしてから、ひとつにまとめた簡単アレンジ。ポイントは、全体をしっかり崩すこと。ポニーテールの結び目を押さえながら髪を少量ずつ引き出すと、バランス良く仕上がります。

≪PROCESS≫

① 髪全体にバームやワックスを馴染ませ、ヘアアイロンで巻きます。
② 低めの位置でひとつ結びにし、少量ずつ引き出しながらトップにボリュームを出します。
③ 仕上げにお好みのヘアアクセサリーをプラスして完成!

使用したアイロン:ヘアアイロン 19mm
使用したワックス:エヌドット ポリッシュオイル 3400円
使用したヘアゴム:プリュイ

『ゴールドのヘアピンを主役に♡ 上品ゆるポニー』

服部裟子さん/名古屋/ヘアーアイス カンナ アシスタント/ロング/@s.hattori25

配色が大人可愛いカジュアルコーデは、上品なゆるポニーアレンジで女性らしい印象にシフト。大きめのピアスをチョイスした日は、ヘアアクセは控えめなデザインを選ぶとバランス上手に。さりげなく華やかさをプラスできるゴールドのヘアピンが使えます。

髪全体をゆるく巻いて束感を出し、低めの位置でまとめたポニーテールアレンジ。おくれ毛は出さずに顔周りをスッキリとまとめるのがポイント。耳上の髪は少し耳にかかるぐらいに崩すと、こなれ感が出ます。ゴールドのヘアピンは2本以上使うとアクセント使いしやすい!

≪PROCESS≫

① 髪全体にバームやワックスを馴染ませ、ヘアアイロンで巻きます。
② 低めの位置でひとつ結びにし、崩しながらトップのボリュームを出します。
③ 結び目から少量の毛束をすくい、ヘアゴムを隠すように結び目に巻き付けます。
④ ゴールドのヘアピンで③を留めて、完成! 本数はお好みで♡

使用したワックス:エヌドット ポリッシュオイル 3400円


撮影/岩瀬有奈
構成・文/文 希紀
※掲載商品の価格は、モデルの申告及び編集部調べとなります。