【ヘアアレSNAP】ボリュームマフラーにはシンプルアレンジが正解

東京で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、優しげなカフェラテコーデを着こなす櫻田亜紀穂さんのヘアアレンジをピックアップ。ボリュームマフラーにぴったりな簡単アレンジをぜひ参考にしてみて。

『もこもこマフラー×シンプルポニーの黄金バランス♡』

櫻田亜紀穂さん/東京/会社員/ロング/@bear_akh

ほっこりカフェラテコーデは、モカベージュのもこもこマフラーで可愛らしさを倍増。首周りにボリュームがある分、シンプルなひとつ結びでバランスを調整。リボンヘアバンドをポイントにしました。

髪全体をへアアイロンでゆるく巻いてひとつ結びにし、仕上げにヘアバンドをプラスした超簡単アレンジ。ポイントは、顔周りのおくれ毛はしっかり巻くこと。くるんと大胆に巻くことで愛らしい印象になるから、ヘアバンドとの相性もばっちり。

≪PROCESS≫

① 髪全体にバームやワックスを馴染ませ、ヘアアイロンで波巻きにします。
② 低めの位置でひとつ結びをします。
③ 結び目の下から少量の毛束をすくい、ヘアゴムを隠すように巻き付けヘアピンで留めます。
④ ヘアバンドを付けたら顔周りのおくれ毛を出し、くるんとしっかり巻いて完成!

使用したアイロン:クレイツ カールヘアアイロン 26mm 8500円
使用したワックス:エヌドット ポリッシュオイル 3400円
使用したヘアバンド:カオリノモリ


撮影/島崎雄史
構成・文/文 希紀
※掲載商品の価格は、モデルの申告及び編集部調べとなります。