【ヘアアレSNAP】サロンスタッフに学ぶ♡ ハーフアップ×三つ編みアレンジ

名古屋で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、美容院 ミュゼのスタイリストとして働く壁谷こずえさんをピックアップ。簡単なのに凝って見える、ハーフアップ×三つ編みのヘアアレンジに注目です。

圧倒的こなれ感! ハーフアップ×三つ編みアレンジ

壁谷こずえさん/名古屋/ミュゼ スタイリスト/セミロング/@kozu_15

ボリュームアウターには、おでこを出したすっきりヘアアレンジが相性◎。ハーフアップにゆるっとした三つ編みをプラスしただけで、こなれ感のあるバックスタイルに。

ありそうでなかった、ハーフアップに三つ編みをプラスした簡単アレンジ。ハーフアップの次にひとつ結び目を追加するひと手間で凝った印象に。ハーフアップ、結び目、三つ編みは、しっかりほぐすことがポイントです。 仕上げに、前髪はピンで留めておでこを出すと抜け感が演出できます。

≪PROCESS≫

① 髪全体にバームやワックスを馴染ませ、ハーフアップにします。
② 結んだ毛束から少量の髪を取り、ヘアゴムを隠すように巻き付けてヘアピンで固定します。
③ トップの髪を引き出し、ボリュームを出します。
④ ハーフアップの結び目から1〜2cm開けて、ひとつ結びをします。
⑤ 結び目の間の髪を引き出し、ほぐします。
⑥ 毛先が3〜5cmが余るくらいまで三つ編みをして、ヘアゴムで結びます。
⑦ 結んだ毛束から少量の髪を取り、ヘアゴムを隠すように巻き付けてヘアピンで固定します。
⑧ 三つ編みを大胆にほぐします。
⑨ 前髪をセンターで分けて、横に流してヘアピンで留めて完成!

使用したヘアアイロン:クレイツ ホリスティックキュア ストレートアイロン
使用したワックス:エヌドット ポリッシュオイル 3400円


撮影/岩瀬有奈
文/文 希紀
※価格はモデルの申告及び編集部調べとなります。