【ヘアアレSNAP】ヘアアクセで差を付ける♡ 簡単お団子アレンジ

名古屋で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、簡単ヘアアレの定番お団子アレンジをピックアップ。古着屋スタッフとサロンスタッフとして活躍する、ファッショニスタ2名のセンスが光るヘアアクセの使い方に注目です。

『コーム型アクセで差を付ける♡ シンプルお団子アレンジ』

今野萌さん/名古屋/「クランチ」スタッフ/ロング

メンズライクなコート×ブーツのコーデは、低めの位置でまとめたお団子ヘアで女性らしさをプラス。大きめのコーム型アクセを挿したことで、シンプルながら華やかな印象のアレンジに。

低めの位置でスッキリまとめた超簡単お団子アレンジ。トップはあえてボリュームを抑えたことで、ヘアアクセが引き立っています。さらに、サイドに柄ピンを追加することで遊び心のある印象に。ヘアアクセは単体で使いがちですが、たまには欲張ることでシンプルなアレンジの完成度がUPします。

≪PROCESS≫

① 髪全体にバームやワックスを馴染ませ、低めの位置でひとつに結びます。
② 毛先をねじりながら結び目に巻き付けていきます。
(※髪が長い人は途中でヘアピンを留めると崩れにくくなります。)
③ 最後の毛先はお団子に隠すように入れ込み、結び目に向かってヘアピンで固定します。
④ 仕上げに、お好みのヘアアクセサリーを付けて完成!

使用したワックス:ザ・プロダクト オーガニックヘアワックス 1980円

 

『バレッタはちょい見せが◎ ゆるお団子アレンジ』

真柄朱里さん/名古屋/バディヘア アムル アシスタント /セミロング/@up_akari

ミドルネックのほっこりニットには、ゆるっとまとめた大人っぽいお団子アレンジがマッチ。トレンドのバレッタをプラスすることで、大人可愛い後ろ姿に。

くせ毛を生かした、ゆるお団子アレンジ。ポイントは、トップをしっかり引き出してボリュームを出し、おくれ毛も大胆に残すこと。ヘアアイロンで巻かずともこなれ感のあるアレンジに仕上がります。また、バレッタはちょい見せにすることでアカ抜けた印象に。

≪PROCESS≫

① 髪全体にオイルを馴染ませ、トリートメントフォームで自毛のクセを出します。
②低い位置でひとつに結びに、お団子をつくります。
③ バランスを見ながら毛先をヘアピンで留め、おくれ毛を大胆に出します。
④ お好みのバレッタを留めて完成!

使用したワックス:エヌドット ポリッシュオイル  3400円 / ミリ トリートメントフォーム 2200円


撮影/岩瀬有奈
構成・文/文 希紀
※掲載商品の価格は、モデルの申告及び編集部調べとなります。