朝たった1分!モデルが通うサロンに聞いた「時短小顔マッサージ」

クリスマスまで1ヶ月を切り、少しでも理想の自分に近くためにダイエットに励んでいるという方も多いのでは? 中でも、一番ケアしたいのが「お顔」。時間がなくても小顔になりたいあなたのために、小顔専門サロンでお家で簡単にできるマッサージを教えてもらいました。今回は【朝の時短編】をご紹介します!


モデルも通うおすすめサロン「Mani.Mint」へ♡

プロのテクニックを教えてもらうため、モデルの雪七美ちゃんが小顔専門サロンの「Mani.Mint(マニミント) 恵比寿店」へ行ってきました! Mani.Mintは有名人やモデルも通っている、知る人ぞ知る隠れ家サロン。サロン歴の長いスタッフさんだからできる一人ひとりのお悩みに寄り添った施術で、帰る頃には明らかに変化を実感できる人も多いのだとか…!

そんな小顔マッサージのプロに、忙しい朝でもできる時短マッサージを教えてもらいましょう。

朝は忙しくてバタバタしている私でも、これなら続けられそう!」(七美)

もっと手軽に!1分間の朝のマッサージ

「忙しいときでも小顔を目指したい…!」そんなあなたのために、“1分間でできるマッサージ”を教えてもらいました! メイクする前のスキンケアの際、ついでに行なうのがおすすめです。4つのマッサージの時間配分は、自分のお悩みにあわせて調整してみてください! これなら忙しい朝でもスッキリ小顔をキープできちゃう♡

① 首をほぐすストレッチ

最初に首のリンパをほぐしておくと、リンパが流れ始めて顔のマッサージの効果もUP!

上下左右に1回づつ、ゆっくりと首を倒します。気持ちいいくらいの加減で首の筋を伸ばすイメージが◎


② 顎周りをほぐすストレッチ

老廃物が溜まりやすい顎周りにも、刺激を与えてリンパを流していきましょう。

「あいうえお」の「あ」の形で口をなるべく大きく開け、顎周りをほぐします。寝起きにこのストレッチをするだけで、むくんだフェイスラインがキレイに整います♡


③ 小鼻横ツボのマッサージ

3分のマッサージでも紹介したように、老廃物が溜まりやすい箇所が小鼻の横。忙しい朝でも小鼻の横をほぐしてあげることで頬周りのぽってり感を抑えることができます。

ほっぺの、小鼻に近い部分を人差し指でぐっと押しましょう。気持ちいい強さで、数秒押せばOK!


④ 目元のマッサージ

最後に、目のマッサージです。まぶたのリンパを刺激し、ぽってりとした目元のむくみを解消しましょう!

眉頭に親指を当て、その1点を骨を持ち上げるようにぎゅっと押します。数秒押し続け、パッと目をひらくとすっきり感をすぐに実感できるはずです。

たったこれだけで朝の小顔マッサージは完了!とてもお手軽なのでメイク前の習慣として続けてみては?♡

mer読者限定プライス!プロの施術でもっと可愛く♡

Mani.Mintさんからmer読者へ特別クーポンをご用意いただきました!!

なんと…

頭蓋骨小顔矯正×オイルコースにMIREY 高濃度酸素オイルのプレゼントが付いて、
通常¥17,200のところ、“merを見た”で¥10,700に!

予約の際に『merを見た!』と伝えればOK。この機会にぜひ、活用してくださいね!

Mani.Mintはアットホームでとってもリラックスできるサロン。初めてでも、親しみやすいスタッフさんが温かく迎えてくれますよ♡
自宅でケアしきれない部分はじっくりマッサージしてもらい、プロの技でモテ小顔を手に入れましょう!


Mani.Mint

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目8-3 恵比寿リバストーンハイム403号室
TEL: 03-6450-2427

〒107-0061
東京都港区北青山3-12-7 秋月ビル603
TEL: 03-6427-6541

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル704
TEL: 03-5937-3363


モデル/雪七美
撮影/河邉有実莉
取材・文/小泉京花
構成/祖谷美帆