不器用さんでも即こなれる♡ セルフ秋冬ネイル3選

今回は、「秋冬ファッションに合わせたいセルフネイル」をテーマに、東京の街ゆくオシャレさんのネイルSNAPをご紹介。シンプルなのにこなれて見えるカラーやアレンジに注目してみて!

圧倒的人気♡ “くすみ”ラベンダーベージュで今年顔に

岡田怜奈さん/東京/会社員

絶妙なラベンダーカラーが目を引く、ワンカラーネイル。ほんのりフェミニンさを感じるくすんだ味みをチョイスしたことで、指先からやわらかい印象を演出。

こだわりポイント

「季節感がありつつ、女性らしい印象に見えるカラーを選びました」

Q&A

Q.次にトライしてみたいネイルは?
A.ホログラムや、ワイヤーを使ったお花のアレンジ♡

Q.セルフネイルにおすすめのマニキュアは?
A. 「スリー」
トレンド感のある可愛いカラーが揃っていて、発色も◎。

簡単にこなれ感を出すなら“反対色のバイカラー”でキマリ!

新井美紀さん/東京/リム レセプション/@mikiaraiii

キャメルとブルーの反対色を合わせたセルフネイル。左右でカラーを変えるときは、あえて暖色と寒色を選ぶと、ワンカラー同士でもメリハリが生まれてオシャ見え確実。落ち着いたトーンにすれば成功率もグンとアップします。

こだわりポイント

「左右で色を変えるのにハマっていて、今回も対照的なカラーで遊んでみました」

Q&A

Q.次にトライしてみたいネイルは?
A.10本すべて違うカラーのデザイン。好きな色を詰め込みたい♡

Q.セルフネイルにおすすめのマニキュアは?
A. 「ちふれ」「キャンドゥ」
100均も可愛いカラーが揃ってます!

ちょんと塗るだけ! 冬こそ“抜け感デザイン”が映える

古園まりなさん/東京/アトリエ ドゥ サボン スタッフ/@mamama0217

白のマニキュアを爪先だけちょんと塗った、シンプルなアートネイル。春夏っぽいイメージのあるクリアベースですが、実は冬にこそ映えるデザイン。ダークカラーが自然と増える冬ファッションを、手元から軽快な印象にしてくれます。

こだわりポイント

「お米の可愛らしい形をイメージしてデザインしました」

Q&A

Q.次にトライしてみたいネイルは?
A.ニットの編み目みたいなアート。冬っぽくてほっこりする♡

Q.セルフネイルにおすすめのマニキュアは?
A. 「ネイルホリック」
塗りやすくてカラバリも豊富です!


撮影/島崎雄史
文/文 希紀