【ヘアアレSNAP】“くるりんぱ”するダケ! 編み込み風アレンジ

東京で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、美容院 コードプラスリム アシスタントとして働く原島来佳さんのヘアアレンジをピックアップ。簡単なのに凝って見える“くるりんぱ”ヘアに注目です。

『くるりんぱを重ねるだけ! カンタン編み込み風アレンジ』

原島来佳さん/東京/コードプラスリム アシスタント/ボブ/@c5raimetalc5

ボリュームジャケットが主役のコーデは、後ろ姿が可愛いまとめ髪でバランス良く♡ ちょこっとサイドから毛先を覗かせて可愛らしさを。

トップから複数の“くるりんぱ”を重ねるだけの超カンタンアレンジ。分け目をジグザグにしてランダムに結ぶのがポイント! 結び目を適度にほぐして、編み込みのような立体感のあるアレンジに仕上げています。バッグスタイルが個性的な分、顔まわりはおくれ毛を残さずスッキリ大人っぽく。

≪PROCESS≫

① 髪全体にバームやワックスを馴染ませ、中央で縦半分にジグザグに分けます。
② 左右に分けた髪をそれぞれ、上・中・下の3段にブロッキングしてクリップで留めます。
③ ブロッキングした髪を上段から下段まで、ひとつ結び→くるりんぱのアレンジを繰り返します。
(※ゴムで結んだ毛先はピンで固定し、毛先を隠すように次の段のくるりんぱをかぶせると◎。)
④ くるりんぱできなかった下段の髪は、ひとつ結びのまま仕上げにバレッタを留めて完成!

 

使用したバレッタ:H&M 800円
使用したヘアアイロン:19mm
※価格はモデルの申告及び編集部調べとなります。


撮影/島崎雄史
文/文 希紀