【ヘアアレSNAP】バックツインで変化球♡ 大人可愛いお団子アレンジ

東京で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、ヘアスタイリストとして働く徳重真愛さんのヘアアレンジをピックアップ。お団子ヘアが新鮮に感じるツインアレンジに注目です。

『後ろツインが新鮮♡ 大人可愛いお団子アレンジ』

徳重真愛さん/東京/ヘアスタイリスト/ロング/@mi_tksg

大襟ブラウス×カラーパンツのほっこりコーデは、ふわっとお団子ヘアでとことん優しい印象に♡

低めの位置で2つにまとめたお団子がキュートなアレンジ。お団子はあえて位置を揃えず、アシンメトリーに仕上げるのがポイント!  顔周りの毛をふわっと巻いたら、大人ガーリーなお団子ヘアの完成です。

≪PROCESS≫

① 髪全体にバームやワックスを馴染ませ、中央で左右の毛束を縦に分けます。
② 右の毛束を下の方でまとめてお団子をつくります。
③ 左の毛束は、右の毛束より少し高めの位置でまとめてお団ををつくります。
④ 顔周りの少量のおくれ毛と、前髪を19mmのヘアアイロンで巻いて完成!

 

使用したスタイリング剤:ミルボン ジェリーシリーズ 1800円
使用したヘアアイロン:ヴィダルサスーン 19mm
※商品名・価格はモデルの申告及び編集部調べとなります。


撮影/島崎雄史
文/文 希紀