<明色美顔部イベント 美顔強化授業 in OSAKA>美顔水の魅力を伝えるPOP作り&店頭訪問レポ!

明色美顔部 「美顔強化授業 in OSAKA」♡

10月27日、辻千恵ちゃん、やすだちひろちゃん、村濱遥ちゃんの3名によるスペシャルトークイベントを念願の大阪で開催。集まってくれた美顔部のみなさんと一緒に、美容トークで盛り上がりました♪ さらに美顔部全員で、美顔水の魅力を伝えるPOP作りも! そんなイベント当日の様子をレポートしちゃいます!

1限目:モデル3人の美顔部History

 

まずは美顔部アンバサダー3人の美顔部活動歴をおさらい! 辻ちゃんは約4年、ちひろちゃんは約3年、遥ちゃんは約1年、美顔水のアンバサダーとしてmerで活躍しているんです。当時の懐かしい誌面もチラ見せ! 初々しい画像が会場でアップで映されて、三人とも赤面…。こんな初々しい頃から今日まで、ずっと美肌を守ってきたのが「美顔水」なんです。

 

普段の生活で、お肌のためにどんなことに気を使っているか聞いてみました!

 

Q:お肌のために普段どんなことをしてる?

辻ちゃん「家の周りを走ったりして汗をかくようにしています。あとは果物とか、加工されていないものを食べるように。それでもニキビが出来ちゃうことがあって、実は今日もなんだけど…(笑)。そんな時は美顔水をちょんっとつけてケアしたりしています」。

遥ちゃん「元々肌が荒れやすくてニキビには悩みがち。でも美顔水でさっぱりできるといいかも。ストレスで肌荒れすることが多いので、食事はあまり制限しないで好きなものを食べることも心掛けているよ」。

ちひろちゃん「夜遅いことが多いから、ビタミン剤などで足りない栄養素もしっかり補うようにしています。あと、小学生の頃から美顔水ユーザーで、当時お小遣いで買って使ってたの!」。

 

2限目:みんなで美顔水の素敵さを伝えるPOPを手作り!

アンバサダーの三人と参加してくれたみなさんとで、美顔水の魅力を伝えるPOP作りも! 1限目でアンバサダーの3人が話していた美顔水の良さや使い方を参考に、可愛い店頭用のPOPを目指して作業開始です。三人のお手本がこちら!

 

辻ちゃんは得意の川柳

遥ちゃんは爽やかな透明感をブルーカラーで

ちひろちゃんは美顔水ボトル風のPOP

それぞれ個性豊かなPOPで美顔水の良さをアピール!

 

 

 

参加者のみんなも、三人のPOPを参考にPOPを制作!

モデルと同じテーブルにドキドキしながら、どんなPOPならたくさんの人に美顔水を手に取ってもらえるかを考えます。

ちょっと疲れてきたら、モデルたちとチェキを撮ってリフレッシュ! 辻ちゃんに美顔水の好きなところを聞いたり、POPの雰囲気を相談しながら作っていた子も♪

 

 

 

\完成したのがこちら!/ 

 

「美顔水 ニキビ肌のお守りに」

「朝のふきとり、にきび対策にも…」

「香りもつけ心地もさっぱり‼ NOTニキビ!」

などなど素敵なキャッチ入りのPOPが完成しました!

 

 

みんな一緒に手作りPOPと記念撮影!

 

最後に辻部長がみなさんの素敵なPOPをしっかりお預かりして美顔部イベントは終了です♡

 

 

 

校外学習:作ったPOPを持って店頭訪問!

イベントで作ったPOPを持って、ドラッグストアのコクミンへ訪問!

美顔水とアンバサダー三人の写真が並ぶ素敵な棚に、なんとその場でPOPを設置させて頂きました!

 

辻ちゃん「遠慮なく…貼っちゃいます!」

ちひろちゃん・遥ちゃん「作ったものが店頭に置かれるなんて嬉しい~!」。

三人とも自分のPOPを無事飾れて大満足♡

 

 

 

\店頭の様子がこちら!/

辻ちゃん、ちひろちゃん、遥ちゃんとイベント参加者のみなさんのPOPは

梅田のコクミンに飾られています!

▽お店の詳細はこちら▽

・コクミンドラッグ 梅田OPA店

大阪府大阪市北区茶屋町1番27号 地下2階

 

みんなの直筆POP、コクミンにぜひ見に行ってね~!

 

 

 

さらに、モデル3人の美顔のヒミツに迫る「ニキビ0肌生活」密着特集もアップされています。ぜひチェックしてみてね!

 

 

\今回イベントで登場した美顔水はこちら/

明色美顔水 薬用化粧水

130年以上愛され続ける、ニキビに悩む女性のための化粧水。

テカリ知らずのさらさら肌に。

【医薬部外品】800円(税抜) 販売名:明色美顔水 薬用化粧水

 

美顔WEB SITE