【10/14〜10/20】今週の名品プチプラコスメお試し

毎週、その週に発売する“プチプラコスメの新作”から、merライターが気になる商品をピックアップ! 

今週は、つるんとした質感に仕上がる新感覚ジュレファンデーションをピックアップ。レビューしながらご紹介します。

mer注目コスメ♡ 今週の発売予定

【10月17日(木)発売】

  • エテュセ カラーフィルタージュレ 1,800円

エテュセ カラーフィルタージュレ

エテュセ カラーフィルタージュレ(全2色)1,800円

同じく10月17日(木)にエテュセから発売される「カラーフィルタージュレ」は、フィルターをかけたように肌を補正してくれる、新感覚のジュレファンデーション。BB&CCクリームの効果を1本で実現したアイテムです。

SPF30・PA+++のUV機能に加え、BB効果として毛穴や色ムラカバー、化粧下地、UVカット、外的環境対応。さらにCC効果として、ピンクパール配合で、肌を明るくトーンアップしてくれます。

【左】ナチュラル【右】ライト

また、Wヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na・アセチルヒアルロン酸Na)や、無農薬のエテュセファームで育てた天然植物由来エキス*などの美容液成分を配合。うるおいを持続してくれます。

*カミツレエキス・ローズマリーエキス・レモンバームエキス

今回発売されるカラーは2色

  • ライト・・・明るめの肌色
  • ナチュラル・・・自然な肌色

今回は、ライトを試してみました!

塗る前の状態

 

「カラーフィルタージュレ」ライトを塗った後の状態
【merライターのお試しレポート!】

筆者はイエローベースで、普段ファンデーションは標準色より明るいカラーを使っていますが、カラーは「ライト」がぴったりでした。

テクスチャーは弾力感のあるジュレ状。肌へ伸ばすと、みずみずしいローション状に変化します。全体に塗り終わった瞬間、肌が一気にトーンアップされているのを実感できました。

軽いつけ心地で、まるですっぴんのような“つるん”とした質感に仕上がるのに、毛穴の凹凸やくすみもカバーできるのがうれしいポイントです。


※掲載商品はすべて本体価格です。別途消費税がかかります。

写真・文・構成/文希紀