メイク直しの味方♡ モデルがバッグに忍ばす持ち歩きリップ

ひと塗りするだけで顔の印象を変えられるリップはメイク直しに欠かせません! 今回はモデルたちが普段持ち歩いている、とっておきのリップを教えてもらいました♡

 

柴田紗希▶付け心地&発色の良いオレンジリップを愛用!

▶SHIROジンジャーリップバター(9C06)
3800円/シロ
「しっかり発色してマットな仕上がり。オレンジブラウンな色みもお気に入りです♡」。

<メイク直しのテク>
手持ちのマットなリップをほど良くポンポンと唇に乗せる。
⇒その上から全体的に「ジンジャーリップバター」重ねるとマット×ツヤがいい感じに。

「メイクは食事のあとに直します。このリップは鏡を見なくてもさらっと付けられるところが持ち歩きにぴったり♡ 肌馴染みがいいし、ツヤ感もあるのにほど良くマットに仕上がるよ。ボーイッシュなコーデの時に合わせても可愛いと思うな!」。

 

由布菜月▶乾燥知らずな赤リップを愛用!

クリニーク ポップ(03 コーラ ポップ)
3200円/クリニーク
「インスタで見つけて一目惚れ♡ 発色がとても良いし、1本で可愛く潤ってくれます!」。

<メイク直しのテク>
下唇にだけ塗って、唇をすり合わせて馴染ませる。

「食後や付けてから時間がたった時にさっと塗り直すよ。最近大人っぽくなりたくて濃い赤に注目してるんだけど、この色は1本で好みの色になってくれる♡ モノトーンコーデやクールな印象にしたいときにも大活躍! 唇が荒れたり乾燥したりしないからいつも持ち歩いてるよ」。

 

橋下美好▶ひと塗りで華やかなオレンジリップを愛用!

リップスティック(#3 Deep Orange)
2500円/シェリゼ
「オレンジの色味がとっても馴染みがいいし、大人っぽくなる!」。

<メイク直しのテク>
唇全体に軽くポンポンと乗せるだけで完成。

「発色がとても良いから、ポンポンっと軽く乗せるだけでちゃんと唇を彩ってくれるからメイク直しも簡単! 基本的には鏡を見て気づいたタイミングで塗り直します。モノトーンコーデはもちろん、淡い色の時にも合うんです。ひと塗りでずっと可愛いが続くよ♡」。

 

 

お出かけ先でも
可愛いが続くリップ♡
ぜひ参考にしてみてね!

 

撮影/[柴田紗希分]芝崎テツジ、[由布菜月、橋下美好分]鈴木悌絵
構成/大西美音
文/平木彩夏
※掲載アイテムはすべてモデルの私物です。
※価格、商品名は編集部調べです。すべて税抜価格になっています。