メイク直しはコレで! モデルの持ち歩きベースコスメ3選♡

メイク直しは女のコの基本。でもなるべく持ち歩くコスメは少ないほうがいいですよね。ひとつでしっかり美肌になれる、モデルたちが愛用する持ち歩きベースコスメをずばり教えてもらいました!

 

宮崎葉▶高密着なクッションファンデでツヤ肌キープ!

▶エバーグロウクッション
4600円/ファミュ
「苦手なファンデの粉浮きが一切なし! 素肌に溶け込むように、みずみずしくカバーしてくれる優れもの♡ すっぴん風に仕上げたい人にオススメだよ」。

<メイク直しのプロセス>
①ファンデをごく少量クッションにつける(伸びが良いので少しでOK!)。
②鼻周りや頬など気になる部分に滑らかにすべらせる。

「汗をかいた後のメイク直しは欠かせません。エバーグロウクッションはお肌への密着度が高くて、スーッと伸びるから付け心地も良い! これを付けるだけでほど良いツヤ感をキープできるから重宝してるよ♡」。

 

小嶋真子▶さらっとテカりオフしてマット肌をキープ♡

マシュマロフィニッシュパウダー
940円/キャンメイク
「粉っぽさなく、綺麗なマット肌に仕上げてくれます。もちろん厚塗り感もないので、テカらずふんわりした肌が好みの人にはすごくおすすめです!」。

<メイク直しのプロセス>
①皮脂をティッシュや油とり紙などでおさえる。
②付属のパフでパウダーを取り、軽く手ではたいてから肌に優しく乗せる。

「メイク直しはお手洗いに行った時と食事のあとに。季節を問わずツヤとテカりが気になるから、皮脂をちゃんと取ってからパウダーをのせるのがポイントです。このひと手間でもメイク上手に見られると思います♡」。

 

雪七美▶一石二鳥のコスパの良さで透明肌をキープ!

UVクリアフェイスパウダー
680円/セザンヌ
「これひとつで日焼け止め効果があって、透明感も出るから一石二鳥♪ コスパの良さも◎ 流行りの白肌になりたい人にオススメです」。

<メイク直しのプロセス>
①パフでパウダーを取って、つけすぎないように手でオフする。
②Tゾーンを中心に明るく見せたいところに軽くつける。

「メイクはお手洗いに行った時や汗をかいた時などこまめに直すよ! つけすぎると逆に白っぽく浮いてしまうから、肌にのせるまえにパウダーを手でオフするのがポイントです。鏡がついているから持ち歩きに便利だし、くすんだ肌に透明感が出るので手放せません♡」。

 

モデルたちがおすすめする
持ち歩きコスメや
メイク直しのタイミング
ぜひ参考に
してみてね♡

 

撮影/有坂政晴
文・構成/平木彩夏
※掲載アイテムはすべてモデルの私物です。
※価格、商品名は編集部調べです。すべて税抜価格になっています。