【ヘアアレSNAP】忙しい朝にも使える♡ 簡単オシャレなラーメンマンアレンジ

大阪で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをスナップ! 今回は、リムプラスリムでアシスタントとして働く三好睦美さんのヘアアレンジを披露。ちょこんとハネた毛先がポイントのラーメンマンヘアに注目です

三好睦美さん『くるんと毛先でオシャレ感倍増! ラーメンマンヘア』

大阪/リムプラスリム アシスタント/ミディアム/@muu.uni

三つ編みをしたポニーテールの上にゴムをランダムに巻き付けるだけで完成。簡単なのにオシャレに見える優秀アレンジです。三つ編みの毛先をくるんと巻くひと手間を加えれば、動きが出てよりキュートに仕上がります♡

≪PROCESS≫

① 手のひらにスタイリング剤を広げ、髪の毛に馴染ませます。
② 耳より少し高い位置でポニーテールを作ります。
③ ポニーテールにした毛束を三つ編みにして毛先をゴムで結びます。
④ 三つ編みの上から、間隔をあけて透明のゴムで3カ所ほど結びます。
⑤ 結んだ透明のゴムを指で押さえながら、間の髪の毛を引き出します。
⑥ 三つ編みの毛先を外側に向けてくるんと巻いて完成です。

 

使用したスタイリング剤:リサーチ ヘアソルベ ¥2300

※商品名・価格は編集部調べ

 

撮影/岡本佳樹
文/ameri