まるでサロン級! ハイセンスすぎる秋のセルフネイルデザイン3選

今月は、大阪で街のオシャレさんのネイルをリサーチ。セルフネイルながら、まるでサロン仕上げのようなクオリティで自分好みのデザインを楽しんでいる人が多数! オシャレさんのデザインを参考に、一歩上のセルフネイルに挑戦してみては?♡ 

ランダムグラデが目を引く♡ 主役級ネイル

井上朱莉さん/大阪/会社員/@a.p___2i

上品な指先に仕上がると人気のグラデーションネイル。グラデーションの向きを指一本ごとに変えることでぐんっと洗練された雰囲気に! パープルならエレガントで秋らしさを感じられる指先へと仕上がります。

こだわりポイント

「グラデーションをランダムにすることで、デザイン性を高めました」。

Q&A

Q.ネイルデザインは何を参考にしていますか?
A.個性的なニュアンスネイルがたくさん載っている@latte0421さんをよく見ています!

Q.これからしたいネイルは?
A.爪先だけをクリアにした「クリアエッジネイル」。抜け感がとっても可愛いんです♡

くすみパステルを使った、秋のフェミニンネイル 

本地沙羅さん/大阪/大学生/@hsr_97

くすみパステルを使った大人フェミニンなセルフネイル。落ち着きのある色のトーンなら、淡いカラーでも秋らしく仕上がります。パールのパーツを取り入れてガーリーさを底上げ♡

こだわりポイント

「パールを入れることで自分好みの可愛らしさを表現しました♡」

Q&A

Q.おすすめのマニキュアは?
A.エチュードハウスのプレイネイルがおすすめです。プチプラなのにラメがキレイで、さらに可愛いカラーが揃っているんです♡

Q.ネイルデザインは何を参考にしている?
A.インスタグラムで#ネイルと検索しています。

大人っぽさと抜け感のバランスが◎ こっくり赤みブラウンネイル

中野智香子さん/大阪/「キンジ」スタッフ/@mog_gg

赤みブラウンを使った秋らしいセルフネイル。右手の中指と薬指にホワイトを入れることで、重たくなりすぎず軽やかなバランスを実現! さらにブラウンネイルにもホワイトのラインやラメを重ねて他の人と差が付く指先に。

こだわりポイント

「赤とブラウンを混ぜた絶妙な色を使うことで、秋らしさを出しました」。

Q&A

Q.おすすめのマニキュアは?
A.カラーが豊富で塗りやすい「ピーエー」がおすすめです!

Q.これからしたいネイルは?
A.可愛いだけじゃなく個性も出るぷっくりネイルに注目しています。

 

撮影/岡本佳樹
文/ameri