“シャドウ1つ”で目を大きく!アカ抜けアイメイクのキホン

\沈んだ立体感のない目元になってない?/

ハイライトを使わず単色で仕上げた目元は、のっぺりと重たい印象。くすみも目立って顔色も悪く見えちゃう。

▼▼▼

即オシャレ顔になるには…
\カラーパレット1つだけ/
 抜け感のある立体感グラデアイ 

デカ目のヒミツは立体感! 単色でベタ塗りせず、黒目上と目頭にハイライトを後のせすれば、抜け感と奥行きのある目元が完成。光がくすみを飛ばすので、白目がクリアに見えてピュアな印象もアップ!


Use it

派手にならない色選びが抜け感作りのカギ!

アイシャドウ
ピンクがかった淡いブラウンでジュワッと色っぽく♥
ショコラスウィート アイズ ソフトマット 003 1600円/リンメル


How to Make-up

黒目上を避けたグラデーションで抜け感を


ベースカラーでまぶたのくすみを整える

明るいベージュ(上)をアイホール全体に指でぼかす。まぶたのくすみを飛ばしながら色ムラを整えて、目元のトーンを均一に。

 


中央抜きシャドウで自然な陰影を

ブラウン(下から2番目)を上まぶたの目尻から黒目の外側に、目頭から黒目の外側に向かって、黒目上を避けてぼかす。抜け感を作りつつ自然な陰影をプラス。

 


下まぶたのキワにもカラーON

ピンクブラウン(上から2番目)とブラウン(下から2番目)をブレンドし、下まぶたのキワ全体にのせる。ブラウンの囲み目で色気を香らせて。

 


締め色で目の輪郭を強調させる

細いチップに濃いブラウン(左下)を取り、黒目の外側から目尻に向かってぼかす。アイラインを引くようにのせ、目元を引き締めて。

 


ハイライトで抜け感と奥行きを!

ハイライト(右下)を指に取り、黒目上に丸くぼかす。中央に光を集めるからより立体的に。同じカラーで目頭をくの字に囲めば、奥行きのあるパッチリした瞳に!


モデルからの一言

黒目上のカラーを抜いて、ハイライトをのせるというテクが新鮮! くすみも目立たないし、ナチュラルなのに目が大きく見えて驚きました♥(荒井愛花)

 

 

▶教えてくれたのは
ヘアメイク YOUCA さん

最旬のトレンドをさり気なく取り入れたメイクと、その人の“可愛い”を最大限に引き出すテクニックが人気。mer fes.でもヘアメイクを担当するなど、モデルからの信頼も絶大♥

 

 

撮影/鈴木悌絵
モデル/荒井愛花
文/末永陽子
構成/祖谷美帆

 

▼▼ CLICK ▼▼

「メイクのキホン」をもっと見る