素肌っぽい透明感を出す♡ 意外と知らないベースメイクのキホン

即オシャレ顔になるには…
\ツヤを仕込むだけ/
 潤いを湛えたナチュラル発光肌 

理想は素肌を感じさせる、ナチュラルベース。気になる部分だけをカバーし、ハイライトでツヤをプラス。立体感もみずみずしさもフォローできて、自然なのに極上の仕上がりに!


Use it
ツヤ感を仕込めるアイテムをラインナップ!

A. べース
透明感とツヤを両取りでき、まるで素肌のような自然な仕上がり。
エクセル スキンティント セラム ST02 1800円/常盤薬品工業

B. コンシーラー
伸びがよくカバー力も抜群なのに、コンシーラー特有の重さがなし。
フーミー コンシーラー ライトベージュ 2000円/Clue

C. ハイライト
塗れたようなツヤ感が仕込め、生っぽい肌を演出できる。
イルミナイザー 002 1200円/リンメル

D. パウダー
保湿力が高くしっとり肌になじんで、上品なツヤ感もプラス。
エクセル クリア ルーセントパウダー NA CP3 2100円/常盤薬品工業

 


How to Make-up

素肌感を損なわないよう、量を調節して薄づきに!


点置きファンデをスピーディに伸ばす

目の下、フェイスライン、鼻の下を避けてAを点置きし、2本指で素早く伸ばす。さらにスポンジで内から外に伸ばし、ムラなく仕上げる。

 


コンシーラーでネガティブゾーンをカバー

Bを目の下、眉間、小鼻の脇、あご下など、色ムラが気になる部分にのせる。スポンジの先を使い、こすらずたたき込むようになじませる。

 

ハイライトクリームでツヤを忍ばせる

Cを目の下、目頭のくぼみ、目尻を囲んだCゾーン、鼻筋、まぶたの中央、アゴ先にのせて。光を仕込んでツヤを与え、立体感もアシスト。

 

パウダーでファンデをフィックス

Dを手の甲で調整し、パフを軽く押し当てる“スタンプ塗り”で顔全体にON。目の下にもしっかりなじませれば、アイメイクのヨレも防げちゃう!


モデルからの一言

全てのプロセスが薄づきなのに、ツヤを仕込むだけで肌がキレイに見えてうれしい♥ 色ムラもソバカスもカバーできて、大満足の仕上がりです!(辻千恵)

 

▶教えてくれたのは
ヘアメイク Youca さん

最旬のトレンドをさり気なく取り入れたメイクと、その人の“可愛い”を最大限に引き出すテクニックが人気。mer fes.でもヘアメイクを担当するなど、モデルからの信頼も絶大♥

 

 

撮影/鈴木悌絵
モデル/辻千恵
文/末永陽子
構成/祖谷美帆

 

▼▼ CLICK ▼▼

「メイクのキホン」をもっと見る