モデル直伝♡ アカ抜け顔になれる“テラコッタメイク”2019

肌馴染みが良く、取り入れるだけでオシャレ顔になれちゃうテラコッタカラー。普段からテラコッタ使いが上手な江本るり恵ちゃんに、「今年の秋にしたいテラコッタメイク」をお気に入りコスメを使って教えてもらいました!

\ 2019秋はこんなメイクが気分 /

「この秋は、ヘルシーで色っぽいテラコッタメイクが気分。テラコッタカラーのリップを主役に、ゴールドのアイシャドウ&アイライナーでアクセントをプラスして、さりげなく華やかなメイクを楽しみたい!」

 

Rurie’s Love Item

 

\ 江本るり恵がテラコッタメイクに使うコスメはこれ! /

➊シャネル  オンブル プルミエールグロスソレール 3501  (4100円/シャネル)

❷ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー28 (3000円/ローラメルシエ)

➌ヴァントルテ ミネラルシルクペンシルアイライナー ブラウン (2500円/ヴァントルテ)

❹メイベリン スナップマスカラ 02 ブラウン(1200円/メイベリン)

➎shiro シアーチークリップバター 7B02(4200円/shiro)

❻セルヴォーク ディグニファイドリップス 09(3200円/セルヴォーク)

 

〜 ココがお気に入りポイント! 〜

❶と❷は、繊細なゴールドパールがきれいでお気に入り。❸のペンシルアイライナーは、細い芯で描きやすい! ❹のマスカラは、ボリュームが出るのに自然な質感に仕上がって◎。➎は、ゴールドパールが入ったテラコッタカラーでさりげなく血色感をプラスできる。 ❻大好きなセルヴォークのリップ。発色が調節しやすいのが好き♡

 

HOW TO MAKE-UP
 

\ コレをおさえれば完璧! /

〜 るり恵フェイスを作る3つのコツ 〜

1.目元はゴールドをベースにブラウンで深みを出して秋らしく♡

2.チークはテラコッタカラーを幅広めにいれてヘルシーな印象に!

3.リップは重ね塗りして鮮やかに発色させる

 

eye 

ゴールド×ブラウンで上品な目元に♡

①シャネルのアイシャドウを上まぶた、下まぶた全体に塗ります。

 

②ローラメルシエのアイカラーを、目頭と下まぶたの黒目の下にON。

③ヴァントルテのブラウンのアイライナーでラインを引く。

④メイベリンのブラウンのマスカラで、目元に深みを出します。これでアイメイクは完成!

 

Cheek 

ゴールドパールが入ったチークで自然な血色感をプラス


shiroのチークを横に幅広く塗って、ヘルシーな血色感をプラス。

 

lip 

ひと塗りでオシャレ顔になれるリップカラーを主役に


セルヴォークのリップを、重ね塗りして、見たままの発色に。

 

\ るり恵流 秋のテラコッタメイクが完成! /

「てろっとした素材のワンピースやデニムにさらっと合わせたい♡」

テラコッタリップを主役にした、絶妙なバランスのメイクが完成! リップを引き立たせるため、アイメイクは色みを抑えてツヤと深みを出したのがポイント。さらにチークを横に広く入れたことで、ヘルシーで大人可愛いメイクに仕上がりました。

 


るり恵ちゃんのバランス上手な
テラコッタメイク♡

ぜひ参考にしてみて。


撮影/生駒由美
構成/南形早紀
文・取材/文希紀
※掲載アイテムはすべてモデルの私物です。
※価格、商品名は編集部調べです。すべて税抜価格になっています。