【9/2〜9/8】今週発売の名品プチプラコスメをお試し

毎週、その週に発売する“プチプラコスメの新作”から、merライターが気になる商品をピックアップ! 

今週は、絶妙カラーのアイライナーと、ひと塗りで秋顔を演出してくれる2つのリップに注目。秋本番が待ち遠しくなる新作コスメをレポートしながらご紹介します。

mer注目コスメ♡ 今週の発売予定

【9月5日(木)発売】

  • アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー 1,200円(新色)

【9月6日(金)発売】

  • エチュードハウス カラフルタトゥーティント 1,100円
  • リンメル マシュマロルック リップスティック 1,300円(新色)

アヴァンセ ジョリ・エ  ジョリ・エ リキッドアイライナー

アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー 全6色(新2色)1,200円

9月5日(木)に新色が発売される「アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー」は、累計250万本*を販売した人気アイライナー。

ウォータープルーフで汗や涙でにじまない美しいアイラインをキープしてくれるのに、お湯で簡単にオフできるのが魅力です。

*同シリーズメーカー出荷累計個数

上から「アッシュグレー」「ピンクブラウン」

新色は、深みカラーで上品な目元を演出する「アッシュグレー」と、甘すぎない大人な発色の「ピンクブラウン」。

【merライターのお試しレポート!】

筆先が0.1mmで極細なのでとても描きやすく、失敗しがちな目尻のラインもきれいに描けました。また、2色とも発色のニュアンスが絶妙で肌に馴染みやすく、こなれ感のある目元を演出してくれます。ナチュラルに仕上がるので、下まぶたのアイラインもさりげなく仕上がります。

アッシュグレーはカーキ、ピンクブラウンはバーガンディーのアイシャドウと合わせたくなる、秋にぴったりのカラーです。

エチュードハウス カラフルタトゥーティント

エチュードハウス カラフルタトゥーティント 全10色 1,100円

9月6日(金)に発売されるエチュードハウスの「カラフルタトゥーティント」は、塗った瞬間タトゥーのように密着し、理想の発色を長時間キープしてくれるリップティント。

カラーは、肌馴染みの良いMLBBカラーを中心とした全10色のバリエーション。今回は、merライターが気になった「BR401 ワイルドルーマー」と「RD303 チェリーオントップ」の2色を試してみました!

上から「RD303」「BR401」/【左】そのまま塗った状態【右】ぼかした状態
【merライターのお試しレポート!】

テクスチャーはしっとりとしていて、唇にアプリケーターを滑らせるだけでなめらかに伸びます。発色がとても優れているので、ナチュラルに仕上げたい人は綿棒や指の腹でポンポンと伸ばして使用するのがオススメです。セミマットな質感で乾燥が気にならず、トレンド感のあるリップに仕上がります。

「BR401 ワイルドルーマー」は、柿のような渋みのあるオレンジ、「RD303 チェリーオントップ」は顔色をパッと明るく見せてくれる透け感のある赤。どちらもリップを主役にしたメイクを楽しみたいカラーでした。

 

リンメル マシュマロルック リップスティック

リンメル マシュマロルック リップスティック 新2色 1,300円

同じく9月6日(金)に新色が発売される「リンメル マシュマロルック リップスティック」は、クリーミィなマットカラーが濃密に発色し、マシュマロのようなふんわりとした唇に仕上がるリップ。

ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)やシアバター(トコフェロール、シア脂)配合で、美しく発色しながらしっかり保湿し、うるおいをキープしてくれます。

上から「031」「032」

新色は、魅惑的なバイオレット「031」と深みのあるブラウンレッド「032」の全2色。

【merライターのお試しレポート!】

なめらかな質感で、スルスルッと唇の上で滑らせるだけできれいに塗ることができます。ツヤが控えめなのに、唇の縦じわが目立たず、ふっくらとした質感に仕上がる点に感動しました! またひと塗りで見たままのカラーが発色する点も◎。

「031」は深みのある葡萄のようなカラー、「032」はブラウンベースなのに顔色を明るく見せてくれる優秀カラーでした。

 


※掲載商品はすべて本体価格です。別途消費税がかかります。

写真・文・構成/文希紀