【ヘアアレSNAP】超簡単! カラフルピンを使ったポップなハーフアップ

オシャレさんのヘアアレンジをスナップ! 今回は、リメイクブランド「アマチュナル」で働くあやみさんのヘアアレンジを披露。定番のハーフアップお団子に、カラフルピンで遊び心を加えたアレンジに注目です

あやみさん『ポップなハーフアップお団子』

東京/アマチュナル スタッフ/ボブ/@_aymnmn37

 

定番のハーフアップお団子に、カラフルなピンで遊び心を加えたアレンジ。残した髪の毛を外ハネにすることでよりキュートな印象を作れます♡ インナーカラーを活かしたお団子でオシャレ度アップ。難しいテク要らずで時間がない朝にもぴったり!

≪PROCESS≫

① 手にオイルを広げ、髪全体になじませます。
 表面の髪を手に取り、 頭の中央、耳より高い位置でハーフアップにします。ゴムで結ぶとき、毛先を抜き切らずに輪っかのお団子を作ります。
③ 残した髪を、アイロンを使って外ハネにします。
④ 結んだゴムを押さえながら、トップを引き出してボリュームをアップします。
⑤ カラフルなピンを、お団子の根元やサイドの髪など好きな位置に留めて完成です。

 

使用したスタイリング剤:N. ポリッシュオイル ¥3400
使用したアクセサリー:ウィゴー ヘアピン ¥300

※商品名・価格は編集部調べ

 

撮影/島崎雄史
文/ameri