絶対焼きたくない人必見! 色白肌のモデルが教える日焼け対策グッズ

今年の夏はとくに猛暑!! この日差しでは、日焼け止めを塗っていても効いているのか心配に…。日頃から日焼け対策を徹底しているモデルたちが、日焼け対策に効果的なグッズをこっそり教えてくれました♡

 

阿部朱梨▶機能性重視アイテムでしっかりガード!
モデル私物(左上から時計回りに ●UNIQLOのUVカットパーカ。軽い&しっかりUVカットしてくれる! ●w.p.c.の日傘。持ち歩くなら折り畳みが◎。紫外線を99%カットしてくれるのも嬉しい♡ ●資生堂のスティックタイプの日焼け止め。手を汚さずに塗り直せるところが好き! ●コモノのサングラス。色・形・サイズすべてがお気に入り!)

「一番効果があったのは、着るだけで99%も紫外線をカットしてくれる羽織! 本当に日差しが強いときに必須のアイテムです。専用のポーチ付きで、小さくまとめられるから持ち運びも便利で嬉しい♡」。

「元々日焼けしやすい私は、対策グッズと一緒に“塗る日焼け止め+飲む日焼け止め”も欠かしません。将来のシミ予防にもなるから日焼け対策は絶対!」。

 

橋下美好▶可愛いデザインで気分を上げながら紫外線カット!
モデル私物(左から順に●カオリノモリの帽子。シルエットが丸くて、フリルが付いているのが可愛い♡  ●レイジーブルーのサングラス。ほど良いクリア感がオシャレ!)

「夏は日差しが強くて、日の光がまぶしく感じることが多いのでサングラスが役立ちます! レンズがブルーのものを選ぶとキメ過ぎない雰囲気になるよ」。

「日焼けしたなと思った日には、パックをしてしっかり保湿を。肌がカラカラの状態だから、水分の吸収力もグンとUPします。夏でも白い肌でいたいので、キープするために対策を頑張りたい!」。

 

雪七美▶羽織&日傘で完全防備!
モデル私物(左から順に●w.p.c. の日傘。ベージュの優しげカラーにほっこり! ●エヘカソポの羽織り。フードで日差しをシャットアウトします)

「暑くてもできるだけ羽織を着て、極力肌を出さない! フードまでかぶって首まわりの日焼けを防止しています。デニムはいろいろなコーデに合わせやすいからオススメ!」。

「肌の白さを褒めてもらうことが多いので、肌だけは自信を持てるように努力しています! 対策グッズと日焼け止めを併用するのが一番。プチプラの日焼け止めをたっぷり塗っています」。

 

モデルたちの
日焼け対策はいかがでしたか?
モデル愛用グッズを参考にして

夏の日差しを攻略しよう!

 

撮影/藤井由依(Roaster)
取材/吉田真央

文・構成/大西美音
※掲載アイテムはすべてモデルの私物です。
※価格、商品名はモデルの申告によるものです。