【8/5〜8/11】今週発売の名品プチプラコスメをお試し

毎週、その週に発売する“プチプラコスメの新作”から、merライターが気になる商品をピックアップ! 

今週はリップクリーム感覚で使えるティントや、べたつきがちな夏のヘアの悩みを解消してくれるパウダー、人気アイシャドウの新色に注目。使い心地をレポートしながらご紹介します。

mer注目コスメ♡ 今週の発売予定

【8月5日(月)発売】

  • ヴァセリン モイスチャーティント(オープン価格)
  • フジコ FPPパウダー 1,800円

【8月8日(木)発売】

  • セザンヌ トーンアップアイシャドウ(新色)580円

ヴァセリン モイスチャーティント

ヴァセリン モイスチャーティント 全3色 (オープン価格)

8月5日(月)に発売される、「ヴァセリン モイスチャーティント」は、リッチにうるおいと血色感を唇に与えてくれるリップ。高い保湿力を誇るワセリンをベースに、植物由来の美容成分が配合されており、リップクリーム感覚で気軽に使えるリップティントです。

*¹アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)/ グレープシードオイル(ブドウ種子油)/ ラズベリーエキス(キイチゴエキス)

上から「モードピンク」「ラセットローズ」「スカーレットレッド」

カラーは、鮮やかな「モードピンク」、柔らかな印象のピンクカラー「ラセットローズ」、内側から滲んだような血色感をプラスできる「スカーレットレッド」の全3色展開。

【merライターのお試しレポート!】

ティントだと言われないとわからないほど、しっとりとなめらかな使い心地に驚きました! リップをスルッとすべらせるだけで馴染むので、乾燥した状態の唇でも綺麗に仕上がります。また、3色とも透け感のある発色で、自然な血色感を与えてくれます。筆者は、顔を優しい印象に見せてくれる「ラセットローズ」が気に入りました。

フジコ FPPパウダー

フジコ FPPパウダー 1,800円

同じく8月5日(月)に発売される、フジコの「FPPパウダー」は、髪はもちろん、全身のベタつく皮脂や気になる匂いを征服できる、夏に嬉しいアイテム。

使い方はいたって簡単! 汗をかいてベタッとしてしまったペタンコ髪にポンポンとするだけで、頭皮や毛髪の余分な皮脂を吸収し、“サラふわ髪”に仕上げてくれます。

頭皮はもちろんのこと、99%の消臭効果を実現したパウダーなので、足裏や脇、うなじなど、全身の気になる部分にも◎。また、ダイズ種子発酵エキス液やホホバ油など、保湿力を高める11種類の植物由来成分が配合されています。

【merライターのお試しレポート!】

パウダーのテクスチャーは粒子が細かく、サラッとしています。少量ずつ出てくるので、パウダーがその場に散らばることもなく安心。手を汚すことなく使えるので、外出時にも便利です。実際に汗をたくさん掻いた真夏日に使用してみましたが、ベタッとした質感の髪が本当に“サラふわ”の状態になり、感動しました! 汗をかくと髪がペタンコになりやすい、猫っ毛の人にもおすすめのアイテムです。

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 全7色 580円

セザンヌの人気アイテム「トーンアップアイシャドウ」から、新色が登場! 「07 レッドブラウン」が、8月8日(木)に発売されます。

上から「ベースカラー」「中間色」「締め色」

トーンアップアイシャドウは、微細パール配合のスフレ処方で目元を明るく見せてくれる「ベースカラー」、肌なじみの良い「中間色」、高発色の「締め色」がセットされたアイシャドウ。今回発売された新色の「07 レッドブラウン」は、赤味のあるブラウンパレットで、ほんのり色っぽい目元を演出できます。

【merライターのお試しレポート!】

アイシャドウはしっとりとした粉質で、まぶたに塗り広げるとピタッと密着します。ベースカラーがまぶたのくすみを明るく見せてくれるので、その後にのせる中間色と締め色がクリアに発色。絶妙なグラデーションで立体感のある目元に仕上がるので、このアイシャドウを使うといつもより目がパッチリとした印象に仕上がりました。

 


※掲載商品はすべて本体価格です。別途消費税がかかります

写真・文・構成/文希紀