指先から爽やかに! 夏にぴったりの涼しげブルーネイル

今月は、東京と名古屋で街のオシャレさんのネイルを調査。夏真っ盛りのこの時季は、指先にブルーを取り入れたオシャレを楽しんでいる人が多いみたい! 個性溢れるデザインを参考に、ブルーネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょう? 

大人かわいい、深みブルーのワンカラーネイル

小谷佳奈さん/東京/大学生/@na__pe.02

シンプルなワンカラーですが、絶妙な深みブルーが大人かわいくい指先へと導いてくれます。目を引くカラーを選ぶで、夏ファッションの主役に! 光を通してキラキラきらめくクリアアクセや肌の色をきれいに見せてくれるゴールドアクセと合わせることで、手元の美しさがより引き立ちます。

こだわりポイント

「夏なので涼しげなブルーをチョイスしました。」

Q&A

Q.ネイルはセルフ派?サロン派?
A.セルフ派です。コスパがよく、色次第で単色でもオシャレに見えます。

Q.おすすめのマニキュアは?
A.プチプラで発色も良い、キャンメイクやネイルホリックがおすすめです!

爽やかさたっぷりなフレンチネイル

尾崎芹奈さん/名古屋/会社員/@wa.wawawah

爪先に水色をのせたフレンチネイル。透明感のあるベージュをベースにしているので肌なじみ抜群のデザインです。 シルバーのドットがアクセントになり、シンプルながらも個性が光るデザインに。

こだわりポイント

「夏っぽい水色を使ったところがポイントです! ベージュと合わせてシンプルで爽やかに仕上げました。」

Q&A

Q.ネイルデザインは何を参考にしてる?
A.インスタグラムで「#ニュアンスネイル」をよく調べています。

ブルー×シルバーの爽やかトレンドネイル

岩ヶ谷七海さん/名古屋/アクシス スタイリスト/@__iwgy73

水色と相性ぴったりのシルバーを使って涼しげな印象に。大粒のラメが華やかさをアップしてくれます。また、トレンドのうねうねデザインを取り入れることで洗練された爽やかネイルが完成。

こだわりポイント

「水色×シルバーラメで爽やかな色合いにまとめたところがポイントです!」

Q&A

Q.これからしたいネイルは?
A.シンプルだけどオシャレに見える、クリアなワンカラーが気になります♡

Q.通っているネイルサロンは?
A.「ナイスネイル」に通っています! コスパが良く、施術が早いところがお気に入りです。

アートのようなマーブルネイル

福田由真さん/東京/レベッカブティックスタッフ/@0______xx

ブルーをベースにオレンジやホワイトをミックスした多色ネイル。爽やかなだけでなく、温かみも感じられます。片手ずつマーブルのニュアンスを変えて、まるで芸術的なデザインに。

こだわりポイント

大好きな水色をたっぷり使って、アートのようなニュアンスネイルにしたところがお気に入りのポイントです。」

Q&A

Q.これからしたいネイルは?
A.ぷくっとした大きめの水滴ネイルが気になっています。

Q.おすすめのネイリストは?
A.ネイルピコットの福岡あみさん。技術が神がかっていていつも想像以上の仕上がりにしてくれるので、かれこれ3〜4年ほどお世話になっています♡

ブルー×ブラウン×シルバーの大人っぽネイル

あやみさん/東京/アマチュナルスタッフ/@_aymnmn37

大人っぽく仕上げたいときは深みのあるブルー×ブラウンの組み合わせがオススメ。そこに、シルバーでエッジィな要素をプラス。ワイヤーやミラー、ホログラムをたっぷり使えば、さらに存在感アップ。

こだわりポイント

「ワイヤーや天然石など、サロンでしかできない凝ったデザインを施したところがこだわりです。」

Q&A

Q.これからしたいネイルは?
A.インパクトとかわいさが共存している、ミラーネイルや立体ネイルが気になります♡

 

 

撮影/島崎雄史(東京分)・岩瀬有奈(名古屋分)
文/ameri
構成/藤木愛