夏でも白い肌でいたい! 美肌モデルが愛用する日焼け止め5選

今年の夏、絶対日焼けしたくない人必見! 美肌を作りを徹底しているモデルたちがこよなく愛する日焼け止めを大公開。自分に合う日焼け止めの選び方をご紹介します。

 

平澤由理
コパトーンのタイプ別ジェルクリーム
モデル私物(●コパトーンパーフェクトUVカットジェルクリームⅠ 900円/大正製薬)

「肌の焼け方に合わせて3タイプから選べるこのシリーズ。黒くはならないけど赤くなるタイプの私の肌にはジェルクリームⅠがピッタリ。自分に合ったものを使っているから、本当に焼けにくい!」。

「私は日に当たるとホクロが増えるから、年中日焼け止めを使います。出かける前に、顔や首など外に出る部分に塗っているよ!」。

 

三戸なつめ
RMKのノンケミカルUVクリーム
モデル私物(●RMK UVフェイスプロテクター50 3000円/RMK)

「ウォーターベースだから軽くてベタつかないのに、しっかりUVカットしてくれるからお気に入り! 伸びが良いから、少量でもカバー力が◎」。

「私は肌が荒れやすいので、優しいノンケミカルなものを選ぶようにしています。顔以外にも首、デコルテにもしっかり塗るのがオススメ!」。

 

橋下美好
2タイプを使って塗り直しをラクに
モデル私物(左から ●シュウ ウエムラ ブランクロマ クロマ4 UV プロテクター 5000円 ●ランコム UV エクスペール トーン アップ ローズ 7500円 ●コーセー サンカット プロテクトUV スプレー オープン価格)

「メイク前に、赤ちゃんでも使える左のものや、乳液入りでしっかり保湿できる真ん中のものを使います。出先で塗り直したいときには、持ち運びもラクな右のスプレータイプが便利!」。

「私は肌が弱いので、とにかく肌荒れしないことを重視。値段関係なく、自分の肌に合うものを選んでいます!」。

 

宮崎葉
顔と身体で使い分け!
モデル私物(左●サンカット ウルトラ UV パーフェクトジェル(スーパーウォータープルーフ) オープン価格/コーセー 右●ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト50ml 2300円/ヴェレダ・ジャパン)

「ボディ用の日焼け止めは、値段を気にせずたっぷり塗れるのに日差しをガードしてくれる左のもの。フェイス用は下地としても使えて白浮きしない、右のものを使っています」。

「高校生の頃から白くて透明感のある肌になりたくて対策をしてきました。ずっと外にいる日は30分おきに塗り直しています。こまめに塗り直すことが大事だよ!」。

 

まつきりな
アリィーのトーンアップジェル
モデル私物(●アリィー エクストラUV ハイライトジェル オープン価格/カネボウ)

「ほんのりグリーンがかったこの日焼け止めは、使うだけで肌がワントーン明るくなる! ジェルだからベタつかないのも好きで、高校生の頃からずっとリピ買いしています」。

「中学生の時にすごく日焼けをして、自分には焼けた肌は似合わないなと思ってから対策するようになりました。元々日光にも弱いので、普段は2時間に1回のペースで塗り直しています。しっかり塗り直せば、焼けにくくなるしシミもできにくくなる!」。

 

夏の必須アイテム
日焼け止め。
購入する際に

ぜひ参考にしてみてね!

 

撮影/藤井由依(Roaster)
取材/吉田真央
文・構成/大西美音
※●はすべてモデルの私物です。商品名、価格は編集部調べです。
※商品はすべて税抜価格です。別途消費税がかかります。