透明感あふれる肌に♡ モデルが愛用するトーンアップ下地はコレ

もうすぐ夏本番。日差しが強い日でも透明感のある肌でいたい!という人も多いはず。肌がきれいなモデルたちに、愛用しているトーンアップクリームを聞いてきました! 肌を明るく見せたい人、必見です。

辻千恵▶ディオールのブルー系下地

モデル私物(●スノー メイクアップ ベース UV35/ディオール)

「ブルーのコントロールカラーが透明感のある肌に整えてくれる! 朝のスキンケア後に塗るだけで自然にトーンアップできるところが◎。伸びが良くって透明感もUPするから好きです!」。

「このベースを使うようになってから、『下地塗ってる?』と聞かれたことがあります! そのくらい薄づきで自然に見えるところが気に入っています」。

荒井愛花▶ランコムのUVケア下地

モデル私物(●UV エクスペール トーン アップ ローズ/ランコム)

「SPF50+ PA++++で日焼け止めとしても使えて超優秀。長時間落ちにくくて、テクスチャーはしっかりなのに伸びが良いところがお気に入り!」。

「私は肌がくすみやすいけど、この下地を塗るだけで肌がパッと明るくなる! その後にクリームファンデとパウダーでベースメイクを仕上げています」。

小嶋真子▶シーンに合わせて使い分け!

モデル私物(右から●モイスチャークリーム ミニ/アンブリオリス ●皮脂テカリ防止下地/セザンヌ ●UV ウルトラフィット ベース N(カラー:ライトピーチ)/セザンヌ)

「私が良く使う下地はこの3つ! 仕事の時は赤みをセーブしてくれる真ん中のもの、プライベートでは肌のトーンを上げてくれる右のものとを使い分けています。保湿をたっぷりしたいときは左のクリームがオススメ♡」。

「これらを使うようになってから、『美肌の秘訣を教えてください!』と聞かれることが多くなりました! 夏は、なるべく薄めに伸ばして、顔と首の色に違いが出ないようにしています」。

夏でも透明感のあふれる肌になれる
トーンアップ下地。

ぜひ参考にしてみてね!

撮影/藤井由依(Roaster)
取材/吉田真央
文・構成/大西美音
※●はすべてモデルの私物です。商品名は編集部調べです。