夏はやっぱりオレンジネイルが気になる♡

夏といえば、オレンジ! ということで、街で見つけたオシャレさんのポップなデザインから大人っぽいものまで、様々なオレンジを使ったネイルをタイプ別にご紹介します! オシャレさんのネイルを参考に、この夏はオレンジ系カラーに挑戦してみてはいかがでしょうか?♡

個性派さん ▷ ビタミンオレンジ

西村夏実さん/coiiアシスタント/@natsumi.coii

 

パキッとした鮮やかなオレンジは夏らしさ満点! 太陽みたいに明るい印象の指先が完成します。存在感抜群で、夏のシンプルコーデに映えること間違いなし♡

こだわりポイント

「ヘアカラーと合わせてネイルもオレンジにしました! 左右1本の指だけシルバーのパーツでアクセントをつけることで、シンプルだけど洗練された印象のネイルに♡」

Q&A

Q.この夏にしたいネイルデザインは?
A.水滴がポタっと落ちたかのような“しずくネイル”が夏っぽくて気になります。

Q.セルフ派ですか?それともサロン派ですか?
A.妹がネイリストなので、いつも妹に塗ってもらっています!

ナチュラル派さん ▷ パステルオレンジ

すずかさん/古着屋スタッフ/@sujeong4

女の子らしさも欲しいという人には淡い色みのオレンジが◎。肌馴染みがいいところも魅力的! シルバー、水色、白と合わせれば、爽やかかつ、ほんのりガーリーなオレンジネイルが完成します。

こだわりポイント

「夏らしくギンガムチェックデザインを両手に2本ずつ入れました。ブラウスやワンピースなど、ほんのりガーリーなファッションと合わせることが多いので、女の子らしさを意識したところがポイントです♡」

Q&A

Q.気になるネイルデザインは?
A.ポコっとしているのがかわいい“チューブネイル”が気になります。

Q.おすすめのネイルサロンはありますか?
A.毎回オーダー通りに叶えてくれるので「SALON N.」がおすすめです。

大人女子 ▷ テラコッタ

武山仁美さん/ショップスタッフ/@t_hitochann

大人女子にオススメなのが、派手すぎないけど夏らしさもあるテラコッタ! こっくりとした絶妙な色合いで、ワンカラーネイルでもオシャレ度高め。上品なべっ甲デザインと合わせると、より一層大人っぽいネイルが出来上がります。

こだわりポイント

「普段ベージュコーデが多いので、コーデとネイルに統一感がでるようにテラコッタを選びました!」

Q&A

Q.この夏にしたいネイルデザインは?
A.あえてシンプルなワントーンネイルをしたいです。

Q.セルフ派ですか?それともサロン派ですか?
A.ジェルネイルができるので、いつも自分でやっています。

 

撮影/岡本佳樹・島崎雄史
文/ameri