【ヘアアレSNAP】2度見されちゃう可愛さ♡ リボンを使った上級“ラーメンマン”ヘアの作り方

大阪で見つけたオシャレさんのヘアアレンジをスナップ! 今回は、山本莉子さんのヘアアレンジを披露。簡単なのにこなれて見えると話題のラーメンマンヘアを、2種類のリボンを使ってさらにオシャレに仕上げたアレンジは必見です!

山本莉子さん『2種類のリボンを巻いた上級ラーメンマンヘア』

会社員/ボブ/@rikoyamamoto

 

いつものラーメンマンヘアに2種類のリボンをグルグル巻きして、アクセントをプラス! たったそれだけで、“それどうやるの”って聞かれること間違いなしのアレンジが完成♡ ファッションのどこかに遊び心を入れたいときにピッタリです!

≪PROCESS≫

ストレートアイロンで髪全体をウェーブ巻きにして動きをつけます。
ベビーオイルを髪に馴染ませ、ウェット感を出します。
左右の耳横に少しおくれ毛を残して、髪全体を耳の高さの位置でざっくりひとつに結びます。
ポニーテールの毛束を三つ編みにします。
できた三つ編みの上から適度に間隔をあけてゴムで縛ります。
ゴムとゴムの間の髪を引き出し、ボリュームを出します。
細めのリボンをポニーテールの根元のゴムの上に巻きつけます。そのまま三つ編みにもランダムに巻きつけ、毛先でリボンの先を結んで固定します。)
⑦と同じ要領で、もう1本太さや色の違うリボンを巻き付けて完成です。

 

使用したスタイリング剤:ジョンソン ベビーオイル ¥951

※商品名・価格は編集部調べ

 

 

撮影/岡本佳樹
文/ameri