真似したいワンカラーネイル♡ オシャレさんは“くすみカラー”に注目!

今季のファッションで注目を集めている“くすみカラー”をネイルでも取り入れるオシャレさんが続出! 街で見つけたオシャレさんのネイルを参考に、ファッションに合わせたワンカラーネイルにトライしてみてください♡

上品な指先に仕上げる“くすみグレー”

石塚柚さん/古着屋「HUG」スタッフ

落ち着きのあるグレーが上品な指先を演出してくれる! パープルがかった淡いカラーを使うことで、抜け感が生まれてグレーでも初夏らしい軽やかな印象に。

こだわりポイント

「ファッションと合わせてネイルを変えるのが好きなんです。今日のファッションがグレーのセットアップだったので、ネイルカラーも服に揃えてワントーンコーデにしました。」

Q&A

Q.この夏にしたいネイルは?
A.涼しげに見える、クリアのデザインが気になります。

Q.ネイルデザインは何を参考にしていますか?
A.インスタグラムの「#セルフネイル」タグを使って探しています。

爽やかさ満点!な“くすみブルー”

山﨑麻衣さん/フリーター/@ymmi0111

派手すぎないのにパッと目を引く薄いブルーはこれからの季節にぴったり! くすんだ色のおかげで寒色系でも肌馴染み◎。ボーイッシュコーデにも合うニュアンスたっぷりのネイルです。

こだわりポイント

「もうすぐ夏なので爽やかさを指先にプラスしたくて、ブルーとグリーンの中間色を使ってみました。」

Q&A

Q.ネイルデザインは何を参考にしていますか?
A.@nail_ribbornを参考にしています。

Q.おすすめのマニキュアは?
A.ネイルホリック。くすんだ色が多くて肌馴染みがいいところが好きです♡

血色感アップ! “くすみピンク”

若月夏美さん/Doorアシスタント/@door_wakatsuki

ガーリーなピンクも、くすみカラーを使うことで甘すぎず大人っぽい仕上がりに♡ 白ブラウスなど女の子らしいアイテムとも相性抜群!

こだわりポイント

「普段からくすみカラーを使ったネイルが好きです! 今回は肌の色を綺麗に見せたかったので、指先の血色がよく見える色をチョイスしました。」

Q&A

Q.ネイルデザインは何を参考にしていますか?
A.季節ごとにコスメブランドが推しているカラーやデザインをチェックしています。

Q.この夏にしたいネイルは?
A.ビビッドな色合いのネイルにチャレンジしたいです。

 

撮影/島崎雄史
文/ameri