【レングス別】“知的かわいい”を叶えるベレー帽アレンジ

どんなヘアスタイルにも似合うベレー帽は、ひと手間加えるだけで簡単にオシャ見えするヘアを作れるんです。ベレー帽を使ったおすすめアレンジをレングス別にご紹介します。

【ショート・ミディアム】ウェットな質感が大人っぽいベレー帽アレンジ

アイロンで、毛先を内巻きにゆるく巻いていきます。あまりクセをつけないのがポイント!


ヘアオイルを手に広げたら髪全体になじませて、質感を出していきます。内側の毛もしっかりと!


顔周りと1番下のおくれ毛を残して、低めの位置で髪をひとつにまとめます。


まとめた髪の上からベレー帽をかぶり、前髪を整えたら完成です! ウェットな質感とおくれ毛がポイントのアレンジは、重くなりすぎないよう明るい色のベレー帽をチョイスすると◎


【ロング】ふんわりゆる巻きがかわいいベレー帽アレンジ

ヘアアイロンで、髪全体を毛先まで巻いていきます。アイロンを縦に持つことでくるくるウェーブに!


全体を巻いたらカールをほぐします。ポイントはクシを使うこと! 指でほぐすよりもボリュームと抜け感が出るんです◎


前髪を集めて、左サイドに向かってねじりながらピンで固定します。


仕上げにベレー帽をかぶれば完成です♡ べーシックな形のベレー帽はトレンドに左右されずどんなヘアにも似合う優秀アイテム!ネイビーのベレー帽なら大人っぽく見せられます。


撮影/栗原大輔(Roaster)・中野理 堀内彩香(小池事務所)・田形千紘・生駒由美