ヌーディな肌見せスタイルに合うヘアアレは・・・やんちゃポニテが1番!

キャミにゆるっと羽織りを合わせるヌーディな休日コーデは、髪型もダウンスタイルだと色っぽくなりすぎる!しっかりヘアアレンジをすることで、適度なリラックス感と抜け感が生まれます。ヌーディな肌見せスタイルに合うオススメアレンジをご紹介します。

抜け感の出る“やんちゃポニテ”って?

素肌を見せた色っぽコーデには、あえてクール系のヘアアレンジを合わせて、やりすぎ感を回避。


リーゼント風な前髪と、無造作に結んだ低めポニテで、かっこよく仕上げます!


【 HOW TO ARRANGE 】

① 前髪と長い髪をひとまとめに 短い前髪とトップの長い髪をまとめで持ちます。これで前髪のボリュームがグッとUP!


② 毛束をねじってピンで留める まとめた髪を軽くねじってから前に押し出し、ピン&バレッタで留めてリーゼントっぽく整えます。


③ 後ろ髪を襟足でひとつに結ぶ 髪を結ぶ際、おくれ毛の量を右は少なめ、左は多めにするなど、あえて非対称にすることでより辛口にアレンジしましょう!


+1の工夫でさらにクールに♡

前髪を留めるバレッタには、べっ甲柄を使用します! クールで大人っぽい印象のべっ甲柄は、抜け感とレトロ感も出せる優れもの。


服が女度高めな日は、ヘアを辛めにして引き算するのがポイントです!



撮影/芝崎テツジ