いま話題の最旬ヘアアクセ。髪にさすだけでかわいい ” ヘアバトン ” って知ってる?

新トレンドヘア小物として急浮上している ” ヘアバトン ” ってご存知ですか?つけるのはすごく簡単なのに、凝ったヘアアレンジに見えて大人可愛いと話題沸騰中!そんなヘアバトンを使ったアレンジテク、早めに覚えておいて損はありません!

話題のアレンジ小物 " ヘアバトン " って?

両端にモチーフが付いていて、名前の通りバトンのような形をしているヘアアクセサリーのこと。今SNSでも話題の最旬小物なんです! 髪につけるのも簡単なので誰でも取り入れやすく、ヘアアレ上級者に見せてくれる魔法のアイテムです♡


3分でできる!簡単かわいいヘアバトンアレンジ♡

編み込みの根本部分にヘアバトンをつけるだけのアレンジ!これならある程度髪の短い方でも挑戦できるんです。 ヘアバトンは、色やデザインで雰囲気が変わるので、ピアスみたいに服に合わせてコーディネートするのも楽しい!


STEP.1 髪をトップから編み込みに。やや細めに編んで、編み目をしっかり見せるのがより可愛くなるポイント!


STEP.2 襟足まで編んだらゴムで結びます。後から隠しやすいようにシリコンゴムを使うのがおすすめです!


STEP.3 毛束をゴムに巻きつけて、ゴムと髪をまたぐようにピンで留めます。これが一日中ゆるまないコツ!


STEP.4 仕上げにヘアバトンをON!適当に差すだけでキマるのも魅力のひとつ♡


後ろから見るとこんなかんじの仕上がり。オシャレに気合の入る女子会などにもオススメしたい、簡単で可愛いヘアアレンジです♡


上級者っぽく見せる!大人なヘアバトンアレンジ

一見凝ったように見える上級者風アレンジ!でも実は、くるりんぱとフィッシュボーンを組み合わせだけの簡単アレンジなのです。シンプルな動きを組み合わせて、髪が複雑に絡み合うことでアレンジの達人に見える♡


STEP.1 まず左の耳下で髪を結んだら、結び目の上に穴をあけ、毛先を通してくるりんぱ!


STEP.2 毛束で根本のゴムを隠したら、その下をフィッシュボーンに。細かく編むのが凝って見せるテクニック!


STEP.3 フィッシュボーンをゴムで結び、その下をさらにゴムで留めてさらにくるりんぱします。


STEP.4 仕上げに毛先をゴムに巻きつけてピンで留めたら、全体を崩してラフにアレンジ。バトンをバランスよく差して完成です!


横から見るとこんな感じ!ヘアバトンを交差させるとよりオシャレな印象になりますよ♡ 周りと差のつく凝ったアレンジに見せたいときは、ぜひヘアバトンをプラスしてみてください。