三つ編みポニーテールをスカーフ使いで大人可愛くアップデート♡

人気の三つ編みポニーテールは、簡単で時間のない朝にも大活躍なアレンジ!でも、ちょっと幼い印象で挑戦しにくい、なんて人も多いのでは?そんなときは三つ編みポニーテールにスカーフをプラスするだけで、大人可愛いアレンジにアップデートできるんです!

スカーフを使った三つ編みポニーテールって?

1つに結んだの毛束を三つ編みにする、大人気の三つ編みポニーテール!元気で幼いイメージもあるヘアスタイルだけど、スカーフを巻いて前髪はセンターで分ければ、子供っぽさを払拭できる!


ポニーテールも低めの位置にすれば、さらに大人っぽさをプラスできますよ!


HOW TO ARRANGE

【 STEP1 】 スカーフを巻いて。 前髪以外の髪を後ろで集めて、スカーフを巻きます。トップで片結びをして、リボン風にすれば可愛さUP。


【 STEP2 】 スカーフのすぐ上で髪をまとめる。 手ぐしで髪を1つにまとめてス、カーフの少し上で留めます。タイトにまとめるのが大人っぽく仕上げるポイント!


【 STEP3 】 ポニーテールを三つ編みに。 毛束を三つ編みにします。三つ編みはほぐさず、きっちり編みましょう。


【 STEP4 】 前髪をセンター分けに。 前髪をセンターで分けて、ピンで固定します。ピンはスカーフの下で隠れるように留めます。


これで完成!シンプルなドット柄スカーフなら、レトロさも大人っぽさも両方だせるのが嬉しい! スカーフを変えれば、雰囲気も自由自在。色々な柄のスカーフで、大人可愛い " 三つ編みポニーテール " に挑戦してみてくださいね♡


撮影/芝崎テツジ 衣装サポート/東里美