大切なのはしっかり“落とす”こと!モデルが愛用しているクレンジング

スキンケアといえば、思い浮かぶのは化粧水や乳液。でも、そんな“与えるケア”よりもっと大切なのは「メイクをしっかり落とす」ということ。美容感度の高いモデルたちは、クレンジングに人並みならぬこだわりを持っています。今回は、モデルが実際に使っているクレンジングをお披露目します!

(★)炭酸泡派のクレンジング

愛用者・・・柴田紗希 「肌への摩擦を防ぐために、洗うときは手のひらをつけないように心掛けています!塗るサプリは、こすらなくても汚れが落ちるのが魅力なんです♡」


愛用者・・・辻千恵 「泡で出てくるこのクレンジングは、時短にもなるので大助かり!泡を顔にのせるだけで汚れになじむので、刺激を与えずにオフできるんです。」 そんな2人が使っているクレンジングアイテムは・・・?


≪アリミノ 塗るサプリ クレンジング&洗顔≫ メイク落とし、泡パック、洗顔、泡マッサージと1本でマルチに活躍!濃密な炭酸泡が毛穴の奥までしっかりとクレンジング。手間をかけずに、毛穴の引き締まったクリアな肌に近づけると好評です。


(★)拭き取り派のクレンジング

愛用者・・・水戸悠夏子 「ビオデルマのメイク落としは、スキンケアの必須アイテム。ゴシゴシこすらなくてもメイクがオフできるから、肌への負担なし!」


愛用者・・・あわつまい 「帰宅したら、すぐにビオデルマでメイクを拭き取っています。肌のうるおいはそのままに、汚れだけを落としてくれるのでかなり重宝しています!」 そんな2人が使っている「ビオデルマ」とは・・・?


≪ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD≫ 世界中で売れている注目のクレンジングで、口コミサイトでも大人気! デリケートな敏感肌にも負担をかけず、やさしくメイクを落とす拭き取り式のクレンジングウォーター。洗い流し不要で肌をしっとりと保ち、すぐに次のステップに進めるのが◎


(★)オイル派のクレンジング

愛用者・・・山本莉子 「シュウ ウエムラのクレンジングは、ダブル洗顔いらずでとてもお手軽!毛穴の奥の汚れまでしっかり落とせている感じがたまりません!」 莉子ちゃんが太鼓判を押す「シュウ ウエムラのクレンジング」とは・・・?


シュウ ウエムラ ≪A/O+P.M. クリア ユーズランディアント クレンジングオイル≫ メイク汚れや古い角質、肌に付着した空気中の微粒子など、様々な汚れをスッキリと落としてくれます。濡れた手で落とせるのも人気のポイント。リフレッシュ感のある香りで、ケアが楽しくなる♡


(★)温感派のクレンジング

愛用者・・・やのあんな 「じんわり温かくなるクレンジングで毛穴を開いて、毛穴汚れや古い角質をしっかりオフしています!肌のザラつきがなくなり、つるんとした肌に生まれ変わるのが魅力♡」 そんなやのちゃんが使っているクレンジングアイテムは・・・?


≪スキンビル ホットクレンジングジェル N≫ いま話題の温感クレンジングジェル。 温かいジェルで毛穴が広がり、メイクだけでなく毛穴汚れや大気微粒子の汚れまでしっかりオフできる優れもの。たっぷり潤う美容液のような使い心地も嬉しい!


撮影/鈴木悌絵・竹村麻紀子