オフィス、学校…どんな場面でも使える!カチューシャを大人っぽくアレンジする方法

ヘアアレンジも、ファッションと同様に毎日しっかり気を使いたい!でも実際は派手すぎると会社には不向きだし、学校に行くにも気合の入れすぎに思われるのはなんだか嫌…。そんなあなたに、ほど良く抜け感があって、社会人でも使える大人っぽヘアアレンジをご紹介します。

アレンジを始める前に・・・。ヘアアレンジをオシャレにキメる秘訣って?

『 毎日のケアとうるおいをキープすること!』

今回はモデル・柴田紗希が実際に使っているオススメのヘアケアアイテムをご紹介。 【a】 サラツヤになるミルク  (リラ ミルクオイル) しばさきの髪質にぴったりあったミルクオイル。濡れた髪につけるだけで艶がでます。香りもすごくいいのでお気に入り! 【b】 保湿&香り付けに◎  (ルネ フルトレール 5センスオイル) しばさきが大好きなミスト状のオイル。寝る前や家を出る前に、髪の香水として使用。 【c】 ツヤがでて今っぽく。  (ロレッタ ムルムルバター) ソリッド状トリートメントをワックスとして使用中!おしゃれなニュアンスを作り出すことができます。 【d】 ビタミンE豊富なオイル  (ジョンマスターオーガニック ARオイル) 髪にも肌にも使えるオイル。しばさきは、ダメージが気になる毛先を中心につけているんだそう。 キレイに敏感なモデルは、様々なアイテムを使って髪をケアしています。自分にあったヘアケア商品を見つけることが、ヘアアレンジ上手への近道なんです!


明日から使える!『 大人っぽカチューシャアレンジ 』

アレンジ方法は簡単! ①ヘアバンドを前髪の付け根より少し前に装着します。ぺたんとしないように根本を少し引き出すのがポイント!


②前髪の毛先を指で横に逃して大人っぽさを足したら、後ろの髪を右サイドでひとつ結びにすればOK!


完成はこちら! ヘアスタイルがコンパクトなので、コーデはルーズなシルエットのセットアップなどゆったりした雰囲気がオススメ。アクセサリーもカチューシャに合うようシックなアイテムを選んで、女性らしさを引き出して♡


使用したカチューシャはこちら!

秋らしいシックなボルドー×レザーのカチューシャ。細身のデザインでさらにクールな雰囲気に! 女の子っぽくて、少し子供っぽいイメージも強いカチューシャ。でも、色や素材によっては大人なムードを引き出してくれるんです♡ 自分のお気に入りのカチューシャを見つけて大人なヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。



撮影/芝崎テツジ