簡単ゆるおだんごを” +カチューシャ ” でおしゃれアレンジに

お休みの日のお出かけって気合の入る反面、気が抜けて準備するエンジンがなかなかかからない・・・なんてことありませんか?そんなときは、簡単にできるけどおしゃれに見えるヘアアレンジが頼りになる!カチューシャを使って、何気ないおだんごをおしゃれに変身させちゃいます!

カチューシャを使ったハーフアップゆるおだんご ~大人仕上げ~

出来上がりがこちら! アクティブな印象の強いおだんごを、ハーフアップにすることでちょっぴり大人っぽい雰囲気にシフト! ストレートヘアだと堅くなりがちなので、波巻き&ウェットな質感でさらにおしゃれ度をUPさせて♡


① アイロンでやや強めに波巻きした後、全体にベビーオイルをなじませてウェットな質感を出します。


② その後、耳上の髪をおだんごに。結ぶ位置が高すぎると子供っぽくなるので注意して! 大人っぽく仕上げるなら、耳のラインがベスト。


③ 後頭部の髪を4ヶ所ほど引き出して、ボリュームとルーズ感を。アレンジ全体のバランスもぐっと向上します!


④ 最後にカチューシャをつければOK!その後、前髪にもごく少量のベビーオイルをつけて束感を出し、軽やかさを演出すれば素敵に♡


完成したアレンジがこちら。トップを少しふんわりさせることで可愛さUP♡


後ろでゆるっとおだんごを作ることで、女の子らしい柔らかい雰囲気に。ウェットな質感のおくれ毛が、ちょっぴり大人な艶っぽさも演出してくれます!


大人っぽく仕上げるならカチューシャ選びもしっかりと!

使用したのは、こちら!明るめグレーのベロアカチューシャ。 優しい色合いで柔らかい雰囲気を作りつつ、華奢なデザインがレディな雰囲気を後押し!ベロアの素材感が上品さをプラスしてくれるのも嬉しい♡ 目の留まる位置にあるカチューシャは、デザインによってアレンジ全体の雰囲気がガラリとチェンジ!いろいろなカチューシャで、お好みの雰囲気に仕上げてみてはいかがでしょうか?


撮影/鈴木悌絵
衣装サポート/東里美