クリスマスまでにもっとかわいく♡「ヘアバトン」を使った”やりすぎない”モテアレンジ

簡単に印象を変えられる、モテヘアアレンジでクリスマスまでにかわいくなろう♡ 今回は人気サロン『Jonny』のレセプショニストでもあるmerienne(メリエンヌ)のえびちゃんが、得意の「ヘアバトン」を使ったアレンジをご紹介します。

(♡)ヘアアレの鉄則:ゆる巻きで下準備!

まずはアレンジをする前に、髪をゆるく巻いておきましょう。これだけでアレンジの完成度がUP!


(♡)1:一つ結びの"くるりんぱ"は、とにかくゆるく!

①まずはざっくりと耳下あたりで一つ結びをつくります。顔周りに後れ毛を残しておくのが、こなれポイント!


②結び目の上に穴をあけてくるりんぱをします。 ↓


毛先を上から穴に通しましょう!


③最後にトップをつまんで大胆にくずし、ゆるさを出しましょう。


これでアレンジは完成!次に「ヘアバトン」をつけて仕上げましょう。


(♡)2:ヘアバトンを"さりげない位置"にセット

「バトン」は両端にモチーフが付いている、名前の通りバトンのような形をしているヘアアクセサリーのこと。 これまでアクセサリーを使いにくかったくるりんぱも、バトンなら刺すだけでかわいくアレンジ可能♡


片方のモチーフを針から外し、くるりんぱの下あたりに刺して装着しましょう!


ヘアバトンを使った、くるりんぱの完成!

後ろから見ると、こんな感じ!無造作感の残る、ゆるいシルエットがかわいい♡  バトンは目立ちすぎず、さりげなく華を添えてくれるので大人女子にもオススメ!


残しておいたサイドの後れ毛のおかげで、小顔効果も♡ ヘアバトンは、後ろからはもちろん、横から見てもかわいいのが嬉しいポイント!


えびちゃんは、そんなモテアレンジに大人っぽい花柄のワンピをコーディネート。ベージュのファーベストを合わせるだけで、大人っぽさがUP!ナチュラルなメイクと合わせて、余裕のある大人な雰囲気に。 ヘアアレンジを駆使して、素敵なクリスマスを迎えましょう♡


撮影/河邉 有実莉(WATAROCK) 
文・構成/祖谷美帆