サロンに行けなくても大丈夫♡ ミラーを使ったジェルネイルはお家で簡単にできる!

サロンに行くお金はない、仕事で休日しかネイルができない…など、なかなかネイルをしたくてもサロンにいけない人も多いのでは? 
そこで、お家で簡単にできちゃうジェルを使ったミラーネイルをmerienne(メリエンヌ)のめだまるおさんがご紹介します♡

How to▶️ 冬にぴったり♡ 雪が舞う大人の「ミラーネイル」

ミラーを使ったデザインは、ジェルネイルの中でも不動の大人気! 今回は、ミラー×白をまだらに塗った冬らしいデザインをご紹介します。派手なイメージが強いミラーネイルも、部分使いすることで大人な雰囲気に…♡


【準備するもの】 1.ミラーパウダー(+パウダー用チップ) 2.透明ジェル 3.白ジェル 4.LEDライト: ジェルネイルをするのに欠かせないのが、硬化に必要なLEDライト。ネットなどで2000円ほどでゲットできます! ▼ ▼ 早速ミラーネイルをスタート!


❶まずは爪の形を整えてから、透明ジェル(もしくはベースジェル)を塗っていきましょう。ムラなく塗るコツは、余分なマニキュアは縁でしっかり落とすこと。筆が少し膨らむくらいが適量です! ↓


ここでネイルの基本の「き」を紹介! マニキュアは根元から、真ん中→サイドに広げるように塗るとキレイに仕上がります。


❷ベースジェルが塗れたら、LEDライトで仮硬化します。


❸いよいよミラーに突入。実はあの光沢はパウダーを使って作るんです!  まずはミラーパウダーをチップに少量とり、あえてまだらに爪にのせていきましょう。のせた部分をチップで軽くこすっていくと、だんだんとミラー感がでてきます。 ↓


こするとこんな感じ。


❹ミラーの上から透明ジェル(もしくはトップジェル)を塗ってカバーしましょう。


❺ここで一度、LEDライトで仮硬化します。


❻次に、ミラーの部分と重ならないよう白のジェルをまだらに塗っていきます。ひとつの爪に、一か所ぽんと筆を置くくらいでOK◎ 白を足すだけで、グンとオシャレで冬らしいデザインに! ↓


こんな感じ。


❼最後に透明ジェル(もしくはトップジェル)を塗って、LEDライトで硬化すれば完成! 初心者さんは、先に親指以外の部分を完成させ、最後に親指だけ塗るとよりキレイに仕上がります。さらにパーツをのせたり、色味を加えてアレンジしてみるのもオススメ♡ 


ミラーネイルを教えてくれたのは… merienne"めだまるお"さん

「わたしは看護師として働いているので、ネイルは休みの日しかできないんです。1日でも休みがあれば、気分を変えるために自分でネイルをするようになりました!  ジェルネイルは大変なイメージがあるかもしれませんが、意外とお手軽にできるので、ぜひ試してみてください♪」


撮影/河邉 有実莉(WATAROCK) 
文・構成/祖谷美帆