テレビで話題のモテ女子”桃”が教える♡ デートに効く「ねじりポニテ」

特別な日は髪型でワンランク素敵に見せたいけど、セルフアレンジなんて無理…と諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか?
でも、サロンに行かなくても大丈夫。桃ちゃん流、簡単にできる華やかアレンジを解説します!

「サイドねじりポニテ」って?

シンプルなポニーテールに編み込み風のねじりを加えるだけで、かわいさがワンランクアップしちゃうんです♡ サイドだけでなく、ポニーテールにもねじりを仕込むのがポイント!


【HOW TO ARRANGE】

①頭の後ろ半分の髪を低め位置でポニーテールにし、ゴムで留めます。 顔の両サイドの毛は残したままにするのがポイント。


②毛束をつまんで後ろがふんわりふくらむように、後頭部を中心に毛束をつまんでボリュームを出します。


③サイドの毛束を2つに分け、下の毛をすくい取りながらねじり編みします。


④毛先までねじったら、ねじりがほどけないよう毛先を押さえてラフにほぐします。


⑤ねじった毛先をポニーテールのゴム部分に持っていき、左右ともアメピンで留めます。


⑥ポニーテールの中から毛束を少し取り、小さいツイストをつくります。


⑦ツイストをゴム部分が隠れるように巻きつけ、アメピンで留めて完成です!


【BACK】 簡単なのに凝って見える華やかアレンジに仕上がりました。 毛束を引き出してラフさを出すのが、サロンクオリティに仕上げるコツ。


【SIDE】 自信の持てる素敵ヘアで、とっておきのバレンタインを過ごしてくださいね♡



撮影/真名子