3分でイメチェンできる前髪アレンジ ~春にぴったり♥ 透けバングの作り方~

美容院に行く時間がなくても、毎朝忙しくても、3分でパパッとイメチェンできる前髪アレンジをご提案!
服もヘアも、今年のトレンドと言えば“透け感”。前髪を切らなくてもできる「シースルーバング」の作り方をお教えします♪

教えてくれるのは…merienneの紗羽さん!

ヘアアレンジが得意な紗羽(さわ)さんは、岡山県在住、圧倒的な透明感で人気急上昇中のmerienne。 今回は、忙しい朝でもパパッとかわいくイメチェンできる、かんたん前髪アレンジを教えてくれます!


“透け透け”で春顔に♥ 抜け感たっぷりのシースルバング

<STEP1> 前髪の上半分をすくってひとまとめにします。


<STEP2> 毛束をサイドに向かってねじります。


<STEP3> 毛先付近までねじったら、こめかみ辺りにピンで固定します。 このとき、根元がふんわりと立ち上がるように留めましょう! ↓   ↓   ↓


こんな感じ!


<STEP4> 最後に毛先をピンで留めてなじませれば完成!


■Side 時間要らず&テクニック要らずのかんたん前髪アレンジ!トップと前髪に動きが出て、顔周りが明るくあか抜けた雰囲気になります♥


■Front こんな風に、眉が見えるくらいの透け感がオシャレ◎。 コーデが春服になっても髪は重たいまま…なんてことがないように、しっかりヘアメイクも春モードにアップデートしましょう!


撮影/河邉 有実莉(WATAROCK)