春の簡単ヘアチェンジ!女子力をあげる前髪アレンジまとめ。

印象をガラッと変えることができる前髪アレンジ。おでこを出すだけでも顔の雰囲気がぱっと明るく見えます。
美容院に行けなくて中途半端になった or 何とかしたい伸ばしかけ前髪でもけきる、簡単アレンジをまとめました!

7:3のサイド分けアレンジで抜け感を

サイドに前髪を流すと洗練された大人っぽさを感じられます。 髪の毛全体をゆる~く巻き、前髪は横に流してピンで留めるだけの簡単アレンジ。前髪を流した方の顔周りをしっかりと巻いてピンを隠すことがポイントに。


まとめ髪も前髪を工夫すればいつもと違った雰囲気に。 全体をまとめてしまうのでサイドの髪の毛を残すのを忘れずに。トップをつまんでボリュームを出すとこなれ感のある髪型になります。


オールアップ×まとめ髪で垢抜け女子に。

少し勇気のいる前髪オールアップも、髪全体をスタイリッシュにまとめることでチャレンジしやすいおしゃれヘアに◎。前髪を上げることで、編み込みやフィッシュボーンなどの凝ったスタイルがより強調されます。


カジュアルなおだんごヘアも、前髪アレンジで女性らしさがグッと引き立ちます。 全体を前髪と一緒にざっくりとまとめてアップにすると、抜け感のあるラフな印象に。うぶ毛やおくれ毛を残すことで、色気のあるアンニュイな雰囲気も楽しめます。


顔がパッと明るく見える。センター分けですっきりと

パッツン前髪や短めバングの人でも、前髪をセンターで分け、金ピンで留めるだけでOK!時間の無い朝にもパッとできちゃう簡単アレンジです。


髪全体を左右に分けて、前髪も一緒に編み込みます。そのままサイドの毛も最後まで編み込んで、スッキリとカジュアルな三つ編みヘアに。


長さは関係なし!ネジって留めるだけの簡単アレンジ。

前髪をネジってピンで固定するだけの簡単アレンジ。 前髪を伸ばしかけの人も少しずつねじっていくとしっかりとまとまります。前髪部分は、ふんわりと立たせて適度なボリューム感を!


三つ編みと合わせてレトロガーリーに。 おくれ毛を残しながらサイドでラフに三つ編みをして、前髪はサイドまでねじってピンで留めます。顔周りをしっかり巻けば、大人っぽいラフなアレンジの完成!


撮影/pon・島崎雄史・芝崎テツジ・有坂政晴・