【高橋愛が教える!】簡単なのに褒められる”まとめヘア”の作り方

抜群のセンスで、ファッションアイコンとして大活躍の高橋愛ちゃん。そんな愛ちゃんに、梅雨シーズンにオススメの“まとめ髪アレンジ”をレクチャーしてもらいました! 
簡単なのにこなれて見えるアレンジは必見。

大人っぽさ重視の"おだんご" は、低めがお約束!

ラフな印象のおだんごも低めで結ぶと大人っぽい雰囲気に。シースルーバング&後れ毛でこなれ感を表現! 【HOW TO ARRANGE】


①耳の前に少しおくれ毛を残して、後ろで髪をまとめます。ゴムで結び、毛先をまるめておだんごを作りましょう。


②前髪の表面と端の髪を取り、ピンで留めてシースルーバングにして完成。


サイドはこんな感じ! 髪の毛をまとめることで、大ぶりピアスの可愛さもより引き立ちます。


テクいらずの"ベレー帽アレンジ"は、おくれ毛たっぷりに!

後ろに結んで、帽子を被るだけの簡単アレンジ。ふんわり柔らかい後れ毛がニュアンスを出して、オシャレな仕上がりに。 【HOW TO ARRANGE】


①コテで髪をランダムに巻いたあと、スタイリング剤を揉み込んでベースを作ります。細かく巻いてふんわり感を出すのが鍵! (※愛ちゃんはパーマを当てています。)


②耳横のおくれ毛を残し、手ぐしでひとつ結びを作りましょう。トップを少量ずつつまみ出して、ボリュームを出します。


③仕上げにベレー帽をかぶって完成。斜めにかぶることで、一気に垢抜けた雰囲気に仕上がります。


顔周りのおくれ毛が、小顔効果&華やかさの秘訣。ナチュラル素材のベレー帽で夏らしさ満点!


撮影/芝崎テツジ