時間がない朝でもモテヘアに♡たった3分で出来るヘアアレンジ

「可愛くヘアセットしたいけど、朝って時間がない…」と悩むにあなたに、たった3分で出来るヘアアレンジを髪の長さ別にレクチャーします。簡単なのに、オシャレ見えするアレンジは役立つこと間違いなし!

【ショート編】くるりんぱ×ヘアゴム

定番のハーフアップもくるりんぱするだけで、オシャレヘアに見違える! さらにモチーフのあるヘアゴムを着けて華やかさをプラスすれば、半歩先を行くアレンジの出来上がり。


【HOW TO ARRANGE】

①コテで髪全体を波巻きにしてベースを作ります。耳より上の部分を取り、後ろでハーフアップに。


②結び目を2つに割り、その間に毛先を通してくるりんぱを作ります。


③結び目の上から飾りのヘアゴムを着け、両サイドにピンをクロスに留めます。仕上げにトップを軽く引き出し、無造作感が出るように調整を。


大人可愛いハーフアップはオリエンタルな服装ともマッチ! ヘアゴムのテイストを変えればどんなコーデにもぴったりなアレンジです。


【ミディアム・ロング編】おだんごハーフアップ×ヘアクリップ

シンプルなおだんごも大きぶりなヘアクリップのおかげで存在感抜群に。挟むだけで後姿&横顔を可愛くしてくれるヘアクリップは、時間のない朝の強い味方なんです。


【HOW TO ARRANGE】

①コテで髪全体を波巻きにします。毛先から根元までしっかり巻いてボリュームを出しましょう。(※時間がないときは、毛先を巻くだけでもOK!)


②耳前におくれ毛を残してハーフアップに。毛先を出し切らずにゴムで結び、おだんごを作ります。


③おだんごやトップを軽く引き出してラフに仕上げてこなれ見せ! 最後におだんご横の後頭部にクリップを着けて完成です。


メンズライクなルックスをほんのりガーリーなヘアクリップでバランス良く。ナチュラルな巻き髪が洗練されたカジュアルコーデへ導いてくれます。


撮影/生駒由美